資産運用

10月22日にやるのはNG?金運が下がるアクション3つ

2022年10月22日(土)は、暦上の最大吉日と言われる「天赦日(てんしゃび)」です。天赦日は1年に約6日ほど巡りますが、それぞれに開運アクションが異なることをご存じですか? 今回は暦を味方につけて、金運・運気アップする方法をお伝えします!

久富 有里加

執筆者:久富 有里加

資産運用ガイド

  • Comment Page Icon
2022年10月22日(土)は、暦上の最大吉日と言われる「天赦日(てんしゃび)」です。天赦日は1年に6回ほど巡る大吉日ですが、その日ごとに適した行動があり、特に10月22日の天赦日は注意してほしいこともあります。

今回は、この日に控えたいNGアクションと、金運アップにつながるアクションをお伝えします!
 

10月22日に控えたいことは?

10月22日の開運テーマは「自然を受け入れる」です。季節が秋から冬へと動く土用中で起こる「天赦日」は、土用のことをしっかりと意識する必要があります。

土用とは、神様がゆっくり季節を次の季節へ動かしてくださる期間です。それに逆らって私たちが大きな物事を動かしたり、土や自然物を移動したりすると、金運・運気が下がってしまいます。

そのため、土用中に起こる10月22日の天赦日は、下記のような行動はなるべく控えたほうがいいでしょう。
 
  • 大きなお金を動かす
  • 不動産の契約
  • 土を動かす、引っ越しなど
 

10月22日の開運アクション

  • 学びを始める
10月22日に、特に金運を上げるためにおすすめしたいアクションは、「学び」に投資するということです。この天赦日は、頭脳を表す「申(さる)の日」に重なるため、頭を使うことが開運につながります。

特に、これから先の人生を豊かにしてくれるようなスキルや知恵を学び始めるのに適しています。本を買う、お稽古に申し込んでみるなど、興味があったけれどきっかけがなく、先延ばしにしていた方は、ぜひこの暦を味方にスタートしてみてください。

暦を知ることは、自然のリズムと調和することでもあります。意味を知ることで、よい運気を引き寄せることができ、ご自身の新たな世界が見えてくるかもしれません。

ぜひ、開運アクションを参考に、よき一日をお過ごしください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で資産運用関連の書籍を見るAmazon で資産運用の書籍を見る
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます