リップメイク/リップメイク関連情報

誰もがひれ伏すセクシーでグラマラスなリップに 夜に効く勝負くちびる

やはり勝負をかけるならキリっとした赤いくちびる。しかし赤い口紅ってなんだか少し攻撃的で、どう塗ってもしっくりとこない…。なんて敬遠しがちな人も、これをみれば全て解決。グラマラスなくちびるで勝負に勝つ!

執筆者:伊牟田 直太

画像タイトル
画像タイトル
Befor
After

夜に効く勝負くちびる

赤はオンナを美しく見せてくれる色。そんな赤で勝負したいけれど、東洋人の私達は赤の口紅が派手になり過ぎてしまって、なかなかしっくりとこないんですよね。

しかし、使い方によっては赤の口紅を自分のモノに出来るんです!部分使いで上手くセクシーさを引き出せれば勝ち!食わず嫌いだったあなたも、これを機にチャレンジしてみては?

■使用アイテム
・口紅(ナチュラルカラー)
・口紅(赤)
・グロス(薄いピンク)

ティッシュオフがナチュラルリップへの鍵

ステップ1
【STEP1】 まずは普段使いのナチュラルカラーな至って普通の口紅を上下に馴染ませます。唇の輪郭は曖昧にせず、しっかりリップラインに沿って描く事。


ステップ2
【STEP2】 赤の口紅を人差し指を縦にして一本分位の幅に、赤の口紅を上下唇にのせます。そして、のせた赤の口紅を左右に引き伸ばすようにして塗ります。中央が一番赤が濃くなる事で変な派手さを軽減し、違和感なく赤を顔に馴染ませてくれます。必ず塗った後は一度軽くティッシュオフして、より赤の似合う顔へ。


ステップ2
【STEP3】 赤は濃い色なので、グロスも濃い色をもってきてしまうと、かなりケバイ感じに…。薄いピンクなどで、派手になり過ぎない様調節しましょう。


この場合、寒色系でアイメイクをしてしまうと色んな色が顔の中に入りすぎて、とても見栄えが悪くなってしまいます。ブラウン系、もしくはゴールド系などの少しゴージャス感のあるものを選ぶのがベスト。



■関連記事
「立体リップで口角アップ!」
「コムスメを圧倒するメイク術」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のリップメイク用品を見るAmazon で人気のリップメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます