資産運用

8月23日は最強開運日!やってはいけないNG行動とは?

2022年8月23日(火)は、暦上の最大吉日と言われる「天赦日(てんしゃび)」です。天赦日は1年に約6日ほど巡りますが、それぞれに開運アクションが異なることをご存じですか? 今回はこの日にやると【金運アップ】となるアクションと控えるべきことをお伝えします!

久富 有里加

執筆者:久富 有里加

資産運用ガイド

  • Comment Page Icon
2022年8月23日(火)は、暦上の最大吉日と言われる「天赦日(てんしゃび)」です。天赦日は1年に約6日ほど巡りますが、それぞれに開運アクションが異なることをご存じですか?

今回はこの日にやると金運がアップするアクションと控えるべきことをお伝えします!
 

8月23日の開運アクション3つ

  • 頭を使うこと
  • 投資を始めてみる
  • 足のマッサージをする
 
8月23日の開運テーマはまさに【頭脳】。新たな勉強や頭を使うこと、考えることに金脈があります。大きな支払いなどがあるかたは、この日に契約することもよいですが、先々のことを考えて金銭のやりくりを。一括契約もしくはローンを組む、どちらが賢明か、しっかりと計算をすることで後々後悔なく進めます。

また、投資をスタートするにもよき日。正確な情報や知見がある人からアドバイスをもらってみましょう。なお一攫千金や博打のような取引は裏目にでるとき。地に足をつけて無理せず現実的な投資が、豊かさにつながる一日です。

そして、この日は【頭を使う】ということと同時に【自分の足でしっかり立つ】というメッセージも。これから先も健康で自分の足で立てるということは喜びにつながり、それは何よりも財産となるでしょう。毎日支えてくれている自分の足腰をねぎらい、マッサージを。痛いところがあればケアを始めてください。
 

運気が下がる!? 控えるべきこと

  • 無理がある計画で進むこと
この日に先々のことを考えず、無謀な計画を実行するのは控えてください。お買い物や契約は、慎重に見積もったほうがよいでしょう。また体も大切に、見栄を張るような行動は避けて。

暦を知ることは、自然のリズムと調和することでもあります。意味を知ることで、よい運気を引き寄せることができ、ご自身の新たな道が見えてくるかもしれません。

ぜひ、開運アクションを参考に、よき一日をお過ごしください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で資産運用関連の書籍を見るAmazon で資産運用の書籍を見る
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます