やはり免税店というと気になるのはその商品ラインナップ。国内での取扱商品と同じなのか、知りたい人も多いはず。まずはそのあたりから伺ってみました。
Q:取扱商品について伺います。国内の百貨店カウンターで扱いのある商品は全てオーダー可能なのでしょうか?
A:百貨店での取扱いとは若干異なりますが、ほぼ同じ扱いをしております。また、当店でのお取り扱いの無い商品について、「お取り寄せ」といったサービスはありません。商品を海外から輸入しているので、かなりの時間がかかる為です。ご予約商品につきましては、全て実店舗の在庫で対応させて頂いております。
なるほど、やはり商品は海外から輸入という形で入ってきているんですね。……ということは、新色や限定品の取り扱いが国内と少し違ってくるのでしょうか?
Q:季節の新色や新発売の商品も、国内での発売日と同時に入荷しますか?
A:入荷時期に関しても、ほぼ同じです。商品によっては、先行発売されるものもあります。(逆に、国内よりも遅れる商品もあります。国内ですぐに完売をしてしまった商品が免税店であった!と喜ばれるお客様も多いです。)
サイトに掲載をしていない商品でも、ご予約の際は「掲載商品以外の申込フォーム」から分かる箇所だけ入力頂ければ、こちらお調べしますし、お電話やメールにてお問い合わせ頂ければ、お値段等をご案内させて頂きます。
また、メールマガジン(HTML形式)を3月より配信をスタート致しました。その際、新商品の入荷状況や、キャンペーンのご案内をしておりますので、会員登録をしていただければ、毎月メールマガジンをお届け致します。
Q:季節の限定品(限定新色や数量限定コフレなど)についても、取り扱いがありますか?
A:2番でお答えしたとおり、限定商品が、免税店で見つかる…ということもありますので、免税店は穴場だといってもいいのではないでしょうか…。例えば、日本国内のシャネルはフランス製ですが、ハワイなどのシャネルはNYシャネルのため、旅行先で日本と同じ商品が無かったということもあります。
出発前に当社で予約購入しておけば、安心という訳です。(じつはこれはユーザーの方から直接伺ったご意見です。)
国内百貨店などで期間限定発売しているセットなどはお取り扱いがありませんが、免税店限定のセットが充実しています。(サイトで“おすすめ商品”として紹介しているものが一例です。)
なんと! 国内では完売の商品が、免税店で見つかることもあるとは。買い逃した限定品などがある人、旅行の際には要チェックですよ。さて、ではこの予約システムについて伺います。
Q:予約購入が可能な金額や商品点数の上限、下限はありますか?
A:予約購入に関しては、金額の上限・下限はありません。ただ、ご出発先によって煙草、香水、お酒などの持ち込み制限や、規制が異なりますので、ご出発前にお客様自身でご確認頂くことをお勧めします。また、帰国時の免税枠もありますので、ご注意頂ければと思います。
Q:出発客ひとりにつき、複数の予約商品を受け取ることが出来ますか?(出発客Aさんひとりが、同僚Bさん、家族Cさん、友人Dさんの予約商品を受け取るなど……)
A:ご出発の方がお一人の場合でも、まとめてご予約・ご購入することはもちろん可能です。ネット予約の際は、「受け取り人氏名」の欄をご記入頂ければOKです。また、割引や特典もありますし、クレジットカードに入会すると当社免税店のクーポンをもらえたり…上手に使えばかなりお得な買い物ができます。
サイトを覗いてみるとインターネット予約限定の商品や、航空会社などとタイアップ各種キャンペーンなんかもある様子。海外に出かける前にはぜひチェックしたいサイトです。
JAPAN DUTY FREE免税品予約サイト
http://www.japan-dutyfree.com
■もっと知りたい! 関連リンク集
免税予約サイトにあるコスメブランドについて調べたい!
→「コスメブランド一覧」へ
ネットでいろいろなコスメを購入したい!
→「オンラインショッピング」へ