インターネットサービス

Amazonアプリの画像検索が超便利! 商品名が分からなくても写真やバーコードで簡単に探せる

Amazonのアプリでは、商品名を入力することなくカメラを使って画像でほしい商品を検索できます。商品名が分からないときに商品が検索できて非常に便利です。

福田 正人

執筆者:福田 正人

インターネットサービスガイド

買いたい、ほしい商品があるけど、商品名が分からない……。そんなことはありませんか? Amazonアプリの画像検索機能を使えば、解決できるかもしれません。使い方を解説します。
 

スマホのカメラで商品を検索できる

Amazonのアプリには、スマホカメラを使って商品を検索する機能が備わっています。その場で撮影し検索することはもちろん、撮影済みの写真からも検索ができます。

バーコードからの検索も可能です。商品名を入力する手間を省くことができ、また商品名が分からない商品も検索できます。
 

Amazonアプリの画像検索方法

画像検索の使い方は簡単です。
  1. Amazonアプリを開く
  2. 検索バーのカメラアイコンを押す
    1

    検索バーのカメラアイコンをタップ

  3. Cameraを選択する
    1

    Cameraを選択

  4. 商品をスキャンする
    1

    商品をスキャン

  5. 検索結果が表示される
    1

    検索結果が表示される

商品名が分からなくても検索できる

次は試しに商品名が分からないようにラベルをはがしたペットボトルの水をスキャンしました。

1. 先ほどと同じように検索バーのカメラアイコンを押して、Cameraを選択
1

ペットボトルの水をスキャン

2. 検索結果が表示される
ラベルがないのに正しい商品を検索できたことから、非常に精度が高いことが分かります。
1

正しい商品を検索できた

・ファッションアイテムの場合
次は商品名が分からないことが多いファッションアイテムを撮影してみました。
1

ファッションアイテムを撮影

黒い帽子をスキャンしたところ、同じような帽子を検索できました。「こんな色、形の〇〇が欲しい」というときに使ってみると便利です。
1

同じような帽子が検索結果に出てきた

保存した写真&バーコードからも検索可能

Amazonアプリの画像検索では、撮影済みの写真から検索もできます。

アプリを起動して、検索バーのカメラアイコンをタップ。その後「StyleSnap」から写真をアップロードします。
1

写真をアップロード

・スクショ画像から検索もできる
ファッションアイテムの検索を想定したものですが、それ以外のものも検索可能です。

例えば、好きな芸能人が着ている服が気になるとき、画像をスクショし、アップロードして検索するといった使い方もできます。
1

スクショ画像から検索できた

・バーコード検索も
また、バーコードから検索もできます。
1

バーコードからも検索できた


非常に便利なAmazonアプリの画像検索機能。商品名が分からないけどほしいアイテムがある際は、ぜひ使ってみてください。

 
 【おすすめ記事】
Amazon偽メールが急増中! 騙されるとどうなる?
Amazonの「令和最新版」には注意! 粗悪品を避ける小技3選
Amazon「ほしい物リスト」の作り方! 全公開にしても大丈夫? 設定方法に注意
Amazon(アマゾン)の購入履歴はいつまで残る?削除の仕方も
Amazonでコンビニ支払いする方法! 流れや手数料

 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます