逆転発想! 日差しに同化してつやつやゲット! 「チェスナットブラウン」


紫外線も強い夏の日差しはパサつきやダメージの原因になりますが、唯一利点もあるんです、それは髪の透明度が増すところ。
日差しのおかげで髪の透け感が増し、色がより鮮やかに、ツヤツヤに見せることができるんです。
防ぐのもいいけど同化させてさらにヘアスタイルに軽さを出しツヤツヤにみせてしまえ! という逆転発想のカラーリングをご紹介します!!

チェスナットブラウン
髪の毛の透明度が増す「チェスナットブラウン」でツヤツヤヘアをゲット!
■チェスナットブラウンの特徴は?
基本的に栗色(マット系)ベースの色なので髪の赤みを抑えヘアスタイルに落ち着いた印象を与えてくれます。

■カラーリングレシピ
9~10トーンの高めの明度でベージュ、ゴールド、マットといった鮮やかな暖色+寒色のナチュラルカラーで髪の毛を根元から毛先まで均一に染めます。鮮やかな黄色みの強い栗色の中に彩度の高いベージュがプラスされることでチェスナットブラウンの完成! 日差しを浴びてさらに健康的なカラーリングに見せることができます。 

チェスナットブラウン
髪の赤みを抑え、落ち着いて涼しげな印象に。
■カラーを変えると印象は変わる?
今ピンク系やオレンジ系のカラーリングで染めている方にとっては真逆な印象になるでしょうね。今回の「チェスナットブラウン」はあえて9~10トーンと高明度に染めることで色の鮮やかさと透明度を高くし軽さと涼しげな雰囲気がしっかり出るのが特徴ですよ。

紫外線対策ヘアケアグッズの関連記事はコチラ!
紫外線ダメージから髪を守る強力5アイテム

ヘアスタイルガイド大島幸司がカットであなたのキレイを引き出します!!「GARDEN」




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。