ヘアカラー/ヘアカラーの選び方

夏の日差しから髪を守れ!?カラーリング編(2ページ目)

強い日差しにさらされると髪の毛はパサつきやすくダメージして見えてしまいがち。しかし、ヘアカラーのレシピによって髪をより健康にツヤツヤに見せることができるんですよ!!

執筆者:大島 幸司


逆転発想! 日差しに同化してつやつやゲット! 「チェスナットブラウン」


紫外線も強い夏の日差しはパサつきやダメージの原因になりますが、唯一利点もあるんです、それは髪の透明度が増すところ。
日差しのおかげで髪の透け感が増し、色がより鮮やかに、ツヤツヤに見せることができるんです。
防ぐのもいいけど同化させてさらにヘアスタイルに軽さを出しツヤツヤにみせてしまえ! という逆転発想のカラーリングをご紹介します!!

チェスナットブラウン
髪の毛の透明度が増す「チェスナットブラウン」でツヤツヤヘアをゲット!
■チェスナットブラウンの特徴は?
基本的に栗色(マット系)ベースの色なので髪の赤みを抑えヘアスタイルに落ち着いた印象を与えてくれます。

■カラーリングレシピ
9~10トーンの高めの明度でベージュ、ゴールド、マットといった鮮やかな暖色+寒色のナチュラルカラーで髪の毛を根元から毛先まで均一に染めます。鮮やかな黄色みの強い栗色の中に彩度の高いベージュがプラスされることでチェスナットブラウンの完成! 日差しを浴びてさらに健康的なカラーリングに見せることができます。 

チェスナットブラウン
髪の赤みを抑え、落ち着いて涼しげな印象に。
■カラーを変えると印象は変わる?
今ピンク系やオレンジ系のカラーリングで染めている方にとっては真逆な印象になるでしょうね。今回の「チェスナットブラウン」はあえて9~10トーンと高明度に染めることで色の鮮やかさと透明度を高くし軽さと涼しげな雰囲気がしっかり出るのが特徴ですよ。

紫外線対策ヘアケアグッズの関連記事はコチラ!
紫外線ダメージから髪を守る強力5アイテム

ヘアスタイルガイド大島幸司がカットであなたのキレイを引き出します!!「GARDEN」


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアカラー用品を見るAmazon で人気のヘアカラー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます