肌色を美しく見せる、おすすめのヘアカラーを紹介!

なかなか自分ではわからない、似合うヘアカラーの色選び。トレンドをおさえつつ、なりたい印象にみせるヘアカラーをご紹介します。
今回は、「肌色を美しく見せるヘアカラー」を、5つ紹介します!

肌の血色をアップ!カシス、ベリーテイストなピンクミックス系ヘアカラー

カシス、ベリーミックスundefinedピンク系

カシス、ベリーミックス ピンク系

血色をプラスする効果のあるピンク系ヘアカラーは、顔色が冴えないとお悩みの方にオススメ!ほんのりピンクな色相を髪色にプラスすることで、チークなしでも顔の血色をよく見せ、肌のツヤ感アップも期待できます。

肌の透明感アップなら、ルミエールミント アッシュ系ヘアカラー

ルミエールミントundefinedアッシュ系

ルミエールミント アッシュ系

お肌の赤味が気になる方にオススメなアッシュ、マット系のヘアカラー。ブルーの色味をもつアッシュ系や、グリーンの色味をもつマット系でヘアカラーにすることで、地毛の赤味を抑え肌の赤味も引いてくれるので、透明感のある印象に仕上がります。

肌のくすみを押さえたいなら、ラベンダーベージュ系ヘアカラー

ラベンダーベージュ

ラベンダーベージュ

花のラベンダーの色味のイメージ。黄色の反対色の淡いパープルをいれることで、髪の黄ばみを抑えて透明感のある仕上がりに。
毛先にかけて自然なグラデーションで肌よりも明るめのラベンダーヘアカラーをいれることで、肌のくすみを抑える効果もありますよ。

自然な美肌&美髪に見える!ナチュラルベージュ系ヘアカラー

ナチュラルベージュ

ナチュラルベージュ

比較的どのお肌のタイプの方にも似合わせやすいナチュラルベージュ系のヘアカラー。ツヤ感をだしながら、自然で好印象に!洋服やメイクの色味も選びやすいカラーです。髪をよりキレイに見せたい、少し落ち着かせたいという方にも、おすすめのヘアカラーです。

 疲れた髪&肌に暖かみをプラス!ドーリーローズカッパーヘアカラー

ドーリーローズカッパー

ドーリーローズカッパー

暖かい、元気なイメージのカッパー系ローズ系のヘアカラー。顔色に血色をプラスするので顔色が冴えないとお悩みの方にもオススメ。疲れた髪や肌の色に、キュートでフェミニンな柔らかさをプラスします。


いつもマンネリなりがちなヘアカラーですが、その色味の持つ印象や色味の与える効果を理解した上でヘアカラーをすることで、より明確になりたいイメージに近づくことができますよ!

Hair&make:添田 晃正
Photo:添田 晃正
サロン情報:alice-by-afloat.com/alice/



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。