家事

【100均】セリアの「下履き手袋」で家事のわずらわしさから解放!使い方や特徴は?

食器洗いのときや掃除に大活躍するゴム手袋。しかし、サイズが合わなくて使いづらかったり、汗でぬるぬるとして気持ち悪かったりするのが難点です。そんなわずらわしいゴム手袋問題をするっと解決するアイテムを、家事アドバイザーの毎田さんが紹介してくれました。セリアの「下履き手袋」は、ゴム手袋の中に使うもので、これがあるだけでいろんな悩みが解決するのだとか。

毎田 祥子

執筆者:毎田 祥子

家事ガイド

seriaの「下履き手袋」のおかげで「うーん合わなかった」というゴム手袋残念問題が解決しました

セリアの「下履き手袋」のおかげで「うーん合わなかった」というゴム手袋残念問題も解決


キッチンやお掃除のときに役立つゴム手袋。しかし、なかなか手にフィットするものが見つからなかったり、やっと自分にぴったりの手袋に出会えても値段が高く、おまけに高いのに長持ちせずに破れてしまったり……。そんなお悩みを持っていませんか?

また、暑い季節になると蒸れて汗をかくので気持ちが悪いですし、着脱もより大変になるので、だんだん「もう手荒れも仕方ない」と、ゴム手袋をするのを諦めている自分もいます。

そんなときに出ったのが、今回ご紹介するセリアの「下履き手袋」です!
 

「下履き手袋」って何? どんなときに便利なの?

「下履き手袋」と急に言われても、どんなアイテムなのかいまいちピンときませんよね。これは、ゴム手袋をはめる前の手につける手袋のことです。サイズが大きくて合わないゴム手袋も、これをはめるだけでちょうどよくフィットさせてくれるものです。

「Mサイズはちょっと大きいけれど、Sサイズは小さい」という、よくあるお悩みをスッキリ解決してくれるんです。見つけたときは私も、「こんなの欲しかった!」と思わず叫んでしまったほどです!

 

二重にする時に感動のスムーズ感

 
seria「下履き手袋」をつけた上にゴム手袋を重ねてつける。フィット感と家事効率の向上はもちろん、夏に蒸れて手がぬるっとなる事もなし。

セリア「下履き手袋」をつけた上にゴム手袋を重ねてつける。フィット感と家事効率の向上はもちろん、夏に蒸れて手がぬるっとなる事もなし。


つけてみて感動するのが、「下履き手袋」の上にゴム手袋をつける時の着脱のスムーズさです! 包装袋に「外側は毛羽立ちにくいナイロン製」と表記されているように、すべりが良く着脱しやすいように作られています。

初めて使った時には「手袋を二重につけるのだから絶対ひっかかるはず」と覚悟していたので、良い意味で裏切られました。

 

汗でぬるぬる~もさよなら!

包装袋には「内側は吸汗性の高い綿糸を使用」と書いてあります。たしかに着けたときに手がほっとするような優しい感覚がありました。

また、「手袋の中が汗でぬるぬるして気持ち悪くなってはずしてしまう」ということもなくなるので、ますます家事がラクになりそうですね。


ゴム手袋の悩みがいろいろと解決され、「もう手荒れしても仕方がない!」と諦めなくても良いと思えた、セリアの下履き手袋の出会いです。

DATA
セリア┃下履き手袋

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます