3回に分けてプロが教えるブロー術と題して、お届けしてきましたが今回はその3回目「スタイリング剤を使っての仕上げ」です。是非ご覧頂き実践してくださいね!
さあスタートしていきましょう。まず始めに「プロが教えるブロー術vo2」を実践して頂いてブローが終了した状態です。これからポイントにスタイリング剤を使用してバリエーション別の仕上げ方を進めていきます。これがブロー後の状態です。特に流したり形を付けていないスタイルにブローされています。
ムースの特徴として、まず上げられるのが「つけむら」が少ないと言う点。広範囲にスタイリングしたい場合やウエーブヘア等、全体的にボリュームが欲しいスタイルには、やっぱりムースが最適ですね。(ココであげるムースは、いわゆるセット力のあるムースです)
今回は、このムースを使ってポイントメイクをしていきます。まず手に取ったムースを反対側の手の指先に取ります。そして写真のように毛束を持ち上げ指先に付いたムースを立ち上げる根元に塗布します。
横から見ると、このようになります。指先の毛束を持ち上げる様にするとボリュームが出ます。そして、それとは逆に上からかぶせる様にムースを付けるとボリュームダウンが可能になっていきます。ご自身のボリュームを持ち上げる角度で調整して下さい。
はい!前髪のムースでのポイントメイクが終了です。ボリューム感が生まれていますね。また指先にムースを付ける事によって全体に塗布するよりも、その部分に空気感を出す事ができます。