40代女性に似合う前下がりショートボブスタイル!

40代女性に似合うショートボブ

hair 公文啓敬

歳を重ねてくると、髪がやせて元気がなくなり、地味な印象になりがち。特にショートヘアの場合、トップにボリュームがなくなると老けて見えやすくなります。トップにレイヤーを入れてボリュームを上に持っていくことで、視線が上がり、若々しく見えます。前髪はトップからサイドにふんわりつなげて、華やかな雰囲気に。40代女性をきれいに見せる王道スタイルですので、ぜひチェレンジしてみてください。
   

サイド

40代女性に似合う前下がりショートボブスタイル

hair 公文啓敬

 

バック

40代女性に似合う前下がりショートボブスタイル

hair 公文啓敬

 

40代でショートボブが似合う髪のタイプ

*髪 量    少なめ~多い
*髪 質    固い~柔らかい
*顔 型    卵型 丸顔 四角 逆三角
*髪のクセ  なし~普通
 

カット

あご上のラインに設定した、丸みのある前下がりのショートボブスタイル。動きを出すスタイルなので、あまり重くなりすぎないようにカットしています。前髪は、トップからサイドにつながるように長めにカット。毛先の質感はそぎ落としすぎないように注意して。
 

パーマ

毛先にしっかりパーマをかけていきます。ロッドの大きさは28mmを中心に、平巻きで巻いていきます。
 

カラー

カラーは8トーンのアッシュブルーでやわらかな雰囲気に。
 

スタイリング

濡れている髪に薄くワックスをつけます。パーマを崩さないように揉み込みながらドライしていきましょう。分け目が目立たつと老けて見えるので、前髪の根元をふんわりさせるのがコツ。全体が乾いたら、ワックスをつけて形を整えます。

サロン:beff 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
店舗情報 https://beff.jp/

【関連記事】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。