ヘアスタイル・髪型/悩み別ヘアスタイル・髪型

ひし形ミディアム!小顔効果◎40代大人女子におすすめヘアスタイル

年齢を重ねるにつれて「フェイスラインが間延びしてきてバランスが悪い」「面長だから老けて見える」などのお悩みを持つ30代・40代の大人の女性向けに、ひし形ミディアムヘアをご紹介。ヘアスタイルのシルエットバランスを整えて、小顔効果を高めましょう!

福島 康介

執筆者:福島 康介

ヘアスタイル・髪型ガイド

ひし形ミディアムヘアは小顔効果抜群で30~40代女性におすすめ!

ひし形ミディアムヘア

hair&make 福島 康介(sugar.c)


  小顔や若見えというのはアラサー、アラフォー女性にとって大事なテーマです。でも、実際は、「年齢を重ねるにつれてフェイスラインが間延びしてきてバランスが悪い」「面長なので余計に老けて見える」などの悩みが増える一方で、なかなか解決できないという声をよく耳にします。そこで、今回は大人の女性向けに、柔らかい質感のひし形シルエットミディアムをご紹介。顔周りや全体のシルエットバランスを整えて、小顔効果と若見え効果を同時に高めましょう!
 

ひし形ミディアムヘアはこんな方におすすめ

・丸顔や面長・エラ張りなどの骨格が気になる方や、首をもっと細く見せたい等でお悩みの方。
・地味顔で華がなく、近寄りがたくて固い印象に思われがち。
・実年齢より老けて見られがち。

などの悩みをお持ちの方に特におすすめです。
 

ひし形ミディアムヘアが似合う髪のタイプ

髪量: 普通~多い
髪質: 普通・硬い
顔型: 卵・面長・三角
髪のクセ: なし~少し
 

カット

ローレイヤーベースのミディアムスタイル。ふんわりとしたエアリー感が出やすいように、適度な軽さと柔らかさをカットで出しつつ、収まりもよくしています。顔まわりは動きが出やすくなるようにレイヤーを入れ、骨格補正効果を高めています。
 

カラー

品のある柔らかいふわっとした質感を出すため、9トーンのグレージュアッシュをON。
 

パーマ

ひし形シルエットを作りやすくするため、ハチ下はダウン気味、ハチ上はややアップ気味にパーマをかけることで、メリハリのついたシルエットに仕上げます。
 

スタイリング

全体を8割乾かしたのち、パーマを生かすイメージでハチ上を真横にねじるようにして、ボリュームを出しましょう。パーマのかかっていない方は、同じイメージで32ミリのアイロンで巻きます。

最後に、重くなりすぎない程度にミルク、またはワックスを少しカールを崩しながら揉みこんで完成です。よりエアリー感やキープ力がほしい場合は、スプレーワックスを最後にプラスすると効果的です。
 

サイド&バック

小顔効果抜群!30代~40代女性に似合うひし形ヘア

hair&make 福島 康介(sugar.c) 

小顔効果抜群!30代~40代女性に似合うひし形ヘア

hair&make 福島 康介(sugar.c)

サロン:sugar.c  担当スタイリスト:福島 康介

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます