髪が細い・柔らかい・毛量が少ない人に似合う髪型

髪の毛の量が少ない方は、ロングにすると毛先の厚みが出にくく、またショートにするとトップのボリュームが出しづらいため、毛量の少なさがより目立ってしまうことがあります。ボブからミディアムぐらいの長さで、表面にレイヤーが軽く入るスタイルなら、ふんわり自然に髪のボリュームがアップ。細くて柔らかい猫っ毛の方、髪がぺたんこになりやすい方におすすめの髪型です。
髪が細い・柔らかい・少ない人に似合う髪型!髪ボリュームアップ!

hair 公文啓敬

 

サイド&バック

髪が細くて少ない人に似合う髪型

hair 公文啓敬

 
髪が細くて少ない人に似合う髪型

hair 公文啓敬

 

このスタイルが似合うタイプ

髪量: 少ない~普通
髪質: 柔らかい~普通
顔型: 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ: なし~弱い
 

カット

肩につかないラインのボブスタイルがベースとなっています。顔周りと表面に少しだけレイヤーを入れて、全体のシルエットは重めに設定しています。内側を少し軽くしているので、内巻きにまとまりやすくなっています。
 

カラー

8トーングレージュを全体に染めています。
 

パーマ

髪にクセがある方は、毛先をはずしてストレートパーマでのばしてあげることをおすすめします。
 

スタイリング

乾かす時に後ろから前向きに乾かしていきます。つむじまわりの髪がパックリと分かれていたり、後頭部がつぶれていると髪のボリュームが少なく見えてしまいます。根元にドライヤーを当てながら、トップに丸みを出していきましょう。

乾いたらスプレーワックスで形を整えます。髪の毛が細い方、やわらかい髪質の方は、クリーム状のワックスやオイルトリートメントだとボリュームが出しづらいので、スプレーワックスを使うのがおすすめです。

サロン:PATIONN
担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)

【関連記事】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。