インターネットサービス

【2021年に買ってよかったモノ】在宅ワークで本当に役立った4つのアイテム

2021年に買ってよかったモノをご紹介致します。実際に購入し、使ってみた上でおすすめできるオフィスチェア、スマホタブレット用折り畳みデスク、PCモニタ拡張セット、タブレットケースです。

福田 正人

執筆者:福田 正人

インターネットサービスガイド

2021年に買って良かったモノ

筆者はAll Aboutのインターネットサービスガイドをしており、また普段から在宅ワークをしております。そのため2021年に買った商品もPCやタブレット関連のものが多くありました。

コロナ禍で在宅ワークが増えた方も多いと思います。在宅ワークの方、また自宅のデバイス環境を整えたい方におすすめできる商品を4つご紹介します。
 

1. アーロンチェア ライト オフィスチェア【Herman Miller (ハーマンミラー)】

1

Herman Miller (ハーマンミラー)のアーロンチェア ライト オフィスチェア

PC作業のために買ったデスク用チェアです。お値段は12万円超えと決して安い買い物ではありませんでした。しかし、椅子に座っている時間が非常に長く、腰痛の不安を抱えているため、健康のためにと思い切って購入しました。

アーロンチェアとは、アメリカのハーマンミラー社が販売している椅子で、長時間のデスクワーク作業をする経営者、デザイナー、漫画家、慢性的な肩こりや腰痛を持つ患者などに支持されています。保証期間は12年間にも及び、劣化・消耗した部品を無料で修理・交換してもらえます。健康は何よりも大事なので、多少値が張っても一生モノの椅子を買ってみてはいかがでしょう。
   

2. スマホタブレット対応超軽量折りたたみ式「仰向けゴロ寝デスク2」【THANKO】

1

スマホタブレット対応超軽量折りたたみ式「仰向けゴロ寝デスク2」

筆者は以前腰を痛めたとき、一日中ベッドで寝転んでスマホをいじることが多くなりました。ですがどうしても腕が疲れてしまうため、もっと快適に利用できないかとの思いから、こちらを購入しました。

細かい操作や作業をするというよりは、YouTubeやNetflixなどの動画を見るときに重宝します。他にもノートパソコンや雑誌に対応しています。筆者はベッド上で使わないときはサイドテーブルとして利用しています。

また、最近ではスマホを不自然な体勢で利用することから頸椎に異常をきたす「ストレートネック」が問題となっています。不自然な体勢で寝転んでスマホやタブレットを利用している方には、予防のためにもこちらの商品をおすすめします。
   

3. PC画面をデュアルディスプレイに拡張するためのセット

1

PC画面をデュアルディスプレイに拡張する3つのアイテム

筆者は自宅ではノートパソコンで仕事をしているため、能率向上のためにモニターを使ってPC画面を拡張していました。さらなる能率向上のためにモニターをもう1台追加したいと思い購入したのが、以下の3点になります。 ノートパソコン画面+追加モニター2台で能率は格段に向上しました。HDMI分配器はPCからのHDMI入力端子1つと、モニターへのHDMI出力端子2つを備えています。ケーブルが多くなるため、30cmの短いHDMIケーブルを購入したこともシンプルなPC環境作りに役立ちました。在宅ワーク等でPC作業が多い方には、デュアルディスプレイでの画面拡張がおすすめです。
       

4. TOUCHPAD EXECUTIVE Bluetooth タッチパッド付き キーボードケース【Cooper Cases】

1

タッチパッド付き キーボードケース

外出先でタブレットを利用して作業をしたいと思い、キーボード付きのタブレットケースの購入を考えました。しかし、タブレットケースに付いたキーボードでは作業しにくいだろうという思いもありました。そんな中で見つけたのがこちらです。
1

タブレットケースとキーボードを離して配置できる

最大の利点は、キーボードがマグネット式で着脱可能なこと。タブレットケースとキーボードを離して配置できることから、無理のない姿勢でキーボードを利用できます。また、通常のキーボード付きタブレットケースは厚みがあり、かさばりますが、こちらはキーボードを使わないときは外してかさばらない状態で持ち歩くことができます。外出先でタブレットで作業をしたい人におすすめな商品です。
 



【ガイドのおすすめ記事】
インスタの裏アカを完全に削除する方法! 注意しないと大変なことに…
Googleのサービスが一瞬で起動できる「.new」ショートカットの使い方
Instagramで相手をフォローできないときに考えられる9つの理由
Amazon「ほしい物リスト」の作り方! 全公開にしても大丈夫? 設定方法に注意
検索エンジン「DuckDuckGo(ダックダックゴー)」とは? Google断ちにおすすめ?

 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます