業務用サイズの食料品が激安で買える業務スーパー。中でも日々の食卓に欠かせないお肉は、小分けして冷凍保存できるのでキロ単位で購入しても困らない人気カテゴリーです。

今回は、All About編集部が全国の“業スー”ユーザーに実施した「業務スーパーで必ず買う冷蔵・冷凍肉ランキング」を発表。業務スーパーを15年以上利用している筆者が商品のおすすめポイントを解説します。

※アンケートは全国各地500名を対象に実施
※アンケート実施期間2021年9月14日~2021年9月21日
 

1位は「ぼんじり焼き鳥串」

業務スーパーの人気肉ランキングTOP3

業務スーパーの人気肉ランキングTOP3


>>全ランキングはこちら!

1位は44票で「ぼんじり焼き鳥串」でした。

・下処理をしなくて良いため、塩コショウでサーッと焼ける。(東京都 30代)
・焼き鳥屋よりおいしいから。(石川県 30代)
・人が集まる時に重宝するアイテム。お酒のお供としても最高です。(東京都 40代) 

そもそも焼き鳥屋でもメニューにおいていないところもある、希少部位のぼんじり。それを自宅で手軽に食べられるので大人気です。さっと焼き、塩コショウなどお好みで簡単な味付けをするだけでおいしくいただけます。

串で食べるのが一番おいしい業務スーパーのぼんじりですが、次においしいのが溶いた卵でとじた親子丼です。プリプリのぼんじりの味が活きます。串から外して野菜とあわせて炒めるのもおすすめです。
 

2位は「吉備高原どりむね肉」

2位は42票で「吉備高原どりむね肉」でした。
  
・サラダチキンなどを自分で作るのに、大きな鍋で一度にたくさん作るので、大入りで助かります。(神奈川県 30代)
・国産にしてはリーズナブルな価格、密封パッケージなのも良い。(奈良県 50代) 

吉備高原どり肉は、国内の自社関連工場で生産されているので安心かつ低価格を実現できている商品です。日本で初めての“スキンパック包装”を使っているため、水分を逃さないのも特徴です。

高タンパク、低カロリーが人気の「吉備高原どりむね肉」は、塩コショウをふって電子レンジで加熱し、割くだけでサラダのトッピングにあいます。

 

3位は「吉備高原どりもも肉」と「プルコギ」

3位は同じ40票で「吉備高原どりもも肉」と「プルコギ」でした。

吉備高原どりもも肉 

・から揚げなど大量に作りたいときに便利。(宮城県 20代)
・何種類か買ってみたところ、こちらが1番おいしいと思ったため。(香川県 50代) 

「吉備高原どりもも肉」は、唐揚げにしてもジューシーに仕上がりますし、ソテーしたりグリルでじっくり焼き上げても、鶏肉本来のおいしさが逃げない逸品になります。

■プルコギ
・安く調理が簡単でおいしいため。(千葉県 20代)
・アレンジ料理をしてもおいしいし、飽きない味だから。(宮城県 30代) 

簡単に食べられてアレンジも自在なのが人気の理由。味付けもしっかりしているので様々な料理に使うことができます。

トーストした食パンに挟んでプルコギサンド、焼きそば麺とあわせて具だくさん焼きそば、残り野菜を足して一緒に炒めてもおいしくいただけます。


>>全ランキングはこちら!


【おすすめ記事】
・業務スーパーで必ず買う「冷凍野菜」ランキング!3位「揚げなす乱切り」2位「ブロッコリー」1位は…?
・業務スーパーで必ず買う「冷凍魚」ランキング!3位「背わた取りえび」2位「むきあさり」1位は…?
・業務スーパーで必ず買う「お総菜」ランキング!3位「やわらか煮豚」2位「マカロニサラダ」1位は…?
・業務スーパーで必ず買う「スイーツ」ランキング!2位「カスタードプリン」を抑え1位に輝いた商品とは…?