業務用サイズの食料品が激安で買える業務スーパー。一人で食べきれないほどのデカ盛りスイーツが数百円で買える夢のような商品が目白押しで、子どもウケも抜群です。

今回は、All About編集部が全国の“業スー”ユーザーに実施した「業務スーパーで必ず買うスイーツランキング」を発表。業務スーパーを15年以上利用している筆者が商品のおすすめポイントを解説します。

※アンケートは全国各地500名を対象に実施
※アンケート実施期間2021年9月14日~2021年9月21日
 

1位は「コーヒーゼリー」

業務スーパーの人気スイーツランキングTOP3

業務スーパーの人気スイーツランキングTOP3


>>4位以降はこちら!

1位は51票で「コーヒーゼリー」でした。

・紙パックに大量に入っているのでお得感がある。(愛知県 30代)
・量を気にせず食べれるし、甘すぎず、夏場のデザートによく購入します。(大阪府 40代)

パッケージを統一することで低価格を実現している、業務スーパーの特徴を表す代表的な商品、牛乳パックスイーツシリーズです。水羊羹やレアチーズケーキ、杏仁豆腐などもあり人気。そのまま食べてももちろんおいしいですが、アレンジして食べるのもおすすめ。SNSでも様々なアレンジレシピが紹介されています。

おすすめのアレンジは、粉ゼラチンを使いミルクゼリー液を作り、その中にコーヒーゼリーを1.5cm角くらいのキューブにカットしたものを浮かせて冷やし、出来上がったミルク&コーヒーゼリーを自分でかき混ぜながらカフェオレゼリーにして食べる方法です。
 

2位は「カスタードプリン」

2位は48票で「カスタードプリン」でした。

・とても味が濃いので安いものとは思えない。(滋賀県 30代)
・量を多く食べられて、みんなでシェアできる。(茨城県 40代)

こちらも牛乳パックの形のまま飛び出す巨大なスイーツの姿が人気。一度に食べきれないと思ったら、最初に1/2や1/4にカットして密閉できる食品保存容器に入れ、冷蔵することをおすすめします。

生クリームやフルーツを盛り合わせてプリン・ア・ラ・モードにしたり、食パンの上にカスタードプリンを崩して乗せてパンに染み込ませ、フライパンでじっくり焼きフレンチトーストのようにして食べるのもおすすめです。
 

3位は「果実いっぱいゼリー(みかん)」

3位は36票で「果実いっぱいゼリー(みかん)」でした。

・朝食にさっと出せて重宝しているから。(神奈川県 30代)
・おいしいし日持ちするから。(大阪府 20代)

1つ250gというたっぷりサイズ、みかんの存在感があり、フルーツを食べているかのようなおいしさが人気。常温保存できるのも人気の理由で、常備しておき「デザートに1品出したい」というときや、急な来客のときも少し冷やして出せばおいしくいただけます。

ガラスのカップにバニラアイスやコーンフレークとともに層にして盛り付けると、見た目も楽しめておいしくいただけます。

>>4位以降はこちら!

【おすすめ記事】
業務スーパーで必ず買う「冷凍野菜」ランキング!3位「揚げなす乱切り」2位「ブロッコリー」1位は…?
業務スーパーで必ず買う「冷蔵/冷凍肉」ランキング!2位「吉備高原どりむね肉」を抑え1位に輝いたのは…?
業務スーパーで必ず買う「冷凍魚」ランキング!3位「背わた取りえび」2位「むきあさり」1位は…?
業務スーパーで必ず買う「お総菜」ランキング!3位「やわらか煮豚」2位「マカロニサラダ」1位は…?