アラフォー世代になって力を入れるようになったのは、やはりベースメイクです。私は敏感肌&乾燥肌なので、あまり負担がかかる化粧品はつけたくありません。でも、カバー力がないコスメだとどうしてもお疲れ肌に見えたり、シミが目立って老け見えしてしまったり。
そんな中たどり着いたのが、rms beautyの「アンカバーアップ」というファンデーションです。
ヤシ油、ミツロウなどの成分を含み、指にとるとするっと滑るようなテクスチャ―で肌馴染みも良好。気になるところに二度塗りすれば、コンシーラー替わりにも使えます。スキンケア後のツヤ感はそのまま活かしつつ、気になる箇所はカバーできるので、ヘルシーさもキープできる優秀ファンデです。
とってもクリーミー! 指で簡単につけられて伸びがいい
rms beautyの公式ウェブサイトによると、「アンカバーアップ」の使い方として「顔全体をファンデで覆い隠すことなく、必要なところに必要な分だけつける。それが健康的な肌色に魅せる秘訣」と書かれています。この使い方がすごく共感するポイントでした。
というのも、顔にファンデーションを塗ると、やはり被膜感を覚えたり、肌が疲れたりと、早く落としたいな……と思ってしまうことが多かったんです。顔全体に塗ると色ムラが出やすく、キレイに仕上げる難易度も上がってしまいます。
その点、rms beautyの「アンカバーアップ」はマスクをしたときに肌が出ている部分で気になるところにだけ使えるのがとっても便利。私は目尻や頬の上の大きめなシミなどを集中補正しています。ナチュラルなオイルのおかげか、クリーミーで伸びがよく、塗りやすいのもポイントです。
リサイクル可能なパッケージで環境にも配慮
近年、「サスティナブル」という言葉が欠かせなくなりましたが、rms beautyのコスメのパッケージはとってもシンプルで、リサイクルも可能なんだそうです。
これまでは、自分が欲しいかどうかで決めていたお買い物。でも自粛期間を経て、ものを多く持つことでゴミを増やしてしまう=環境を汚してしまっているのかも、とためらうようになりました。
でもrms beautyのようにサスティナビリティを意識しているブランドだと、愛着も湧くし、これからも大事に使い続けたいなという気持ちにさせられます!
DATA
rms beauty┃アンカバーアップ
原産国:アメリカ合衆国
内容量:5mL
全成分:ヤシ油、ヒマシ油、ミツロウ、酸化チタン、カカオ脂、ホホバ種子油、酸化鉄、トコフェロール、ローズマリーエキス