恋愛偏差値30からの婚活相談室/大道枝里さんの回答

「何度もデートしているのに告白してこない男性」はNG!?

婚活中、相手の男性にイライラした、ドン引きしたという女性は多いのでは。とはいえ、そんな一見「ダメ男」に見える人の中にも、磨けば光る「いい男の原石」がいるかもしれません。そこで今回は、「何度もデートしているのに告白してこない男性」の中に「いい男の原石」はいるのかどうか、どうやったら見抜けるのかについて考えてみます。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

「何度もデートしているのに告白してこない男性」の中にも、「いい男の原石」はいる?

「何度もデートしているのに告白してこない男性」の中にも、「いい男の原石」はいる?

「何度もデートしているのに告白してこない男性」の中にも、「いい男の原石」はいる?

婚活中、相手の男性にイライラした、ドン引きしたという女性は多いのでは。とはいえ、そんな一見「ダメ男」に見える人の中にも、磨けば光る「いい男の原石」がいるかもしれません。

そこで今回は、以下のお悩みをもとに、「何度もデートしているのに告白してこない男性」の中に「いい男の原石」はいるのかどうか、どうやったら見抜けるのかについて考えてみます。

■ゆりさんからのお悩み
もう5回もデートしているのに、告白してこない彼にモヤモヤしっぱなしです。好意を感じるし、明らかに脈ありだと思うのですが……。

私も好意を持っているアピールはしているし、いいと思っていなかったら、5回もデートしていません。「私のこと、どう思ってるの?」なんてストレートには聞けないし、やっぱり告白は男性からしてほしいのが本音。そのくらいの決断力がなくてどうする!って思ってしまいます。

もしかしたら、実は彼女を作る気がないのか、そこまで好きじゃないのか、勇気がないだけなのか……。わかりませんが、そろそろ見切りをつけるべきなのかもしれません。

※この記事は、掲載当初協賛を受けて掲載したものです。
 

今回のアドバイス担当:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回の回答者:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回のアドバイス担当:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回のアドバイスは、大道枝里さん(パートナーエージェント所属)が担当します。

累計120組以上の成婚を導くPA公式アンバサダー
東京都品川区


多数の成婚実績を持つ、パートナーエージェントの元コンシェルジュ。自身の離婚経験や子育て経験も踏まえたアドバイスが好評。現在は公式アンバサダーとして、各種メディア等で婚活の意義やテクニックを発信している。
 
■パートナーエージェントとは
成婚率No.1の結婚相談所。1人ひとりの個性や人生設計に沿って婚活をサポート。業界初の「婚活PDCA」システムや、企業の枠を超えた会員相互紹介プラットホーム「C-ship」など、革新的なサービスを推進。

>>詳しいプロフィール・連絡先はこちら
 

男は決断するのに、時間がかかると理解せよ!

何回もデートをしているのに、彼から気持ちが聞けない……と悩んでいる女性は非常に多いです。何回も会っているのに何も言ってこなかったから、誰だって不安になりますよね。

これは結婚生活でもきっと似たようなことが起こる可能性があるのですが、男性は何か物事を決める際に女性より何倍も時間をかけて決断しようとします。婚活でも女性の方が決断するのが早く、男性がなかなか決めないことも多いのが実態です。

これは、恋人になってからも同じこと。一年付き合っているのに、彼が決めてくれない。と同じなのです。
 

決断できるように促すのも女の役目!

どの男性にも当てはまるわけではないのが前提であるものの、男性は決断をするのに時間がかかる傾向にあるもの。一つのことに集中する癖があるので、「想像させる」ことを繰り返しながら、徐々に意思を明確にしていく方法もあります。

例えば、「結婚をしたら、こんな料理を作って一緒に食べたりしたいな~」というように、生活面で二人が結婚をして過ごすなら、どんな過ごし方になるのだろう?を考ていく時間を、繰り返し繰り返しリピートです。

想像してみて「この人と結婚してこれから一緒に生活していきたい」と思えることで、気持ちが徐々に決断できるようになっていくはず。結婚したあとも、彼がいろいろと決断できるように促していける方が女性は幸せなはずですよ。

■私も「こういう男性はどうですか?」と聞いてみたい!
こちらのリンクからぜひご応募ください!(相談は現時点では無料です)

■回答者のプロフィール・連絡先が知りたい!
こちらをご覧ください!

■回答者の別記事が読みたい! ※イラスト by せるこさん

【関連記事】
・「デート費用をきっちり割り勘にする男性」はNG!?
・「デート中、つまらなそうにする男性」はNG!?
・「何度もデートしているのに告白してこない男性」はNG!?
・「卑屈な発言が目立つ男性」はNG!?
・新型コロナウイルス流行中、婚活女子ができることはありますか?<大道枝里さんの回答>
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます