恋愛偏差値30からの婚活相談室/大道枝里さんの回答

結婚相談所で変な男ばかり紹介されて、自信がなくなりました

結婚相談所に登録したものの、変な男ばかり紹介されている相談者さん。私はこんなに価値のない人間だったのか……と落ち込んでいるそう。そこで今回は、結婚相談所で見当違いな人を紹介されてばかりの場合に試すべきことについてお話しします。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

お悩み:結婚相談所で変な男ばかりすすめられて、自信がなくなりました

お悩み:結婚相談所で変な人ばかりすすめられて、自信がなくなりました

お悩み:結婚相談所で変な人ばかりすすめられて、自信がなくなりました

オトナ女子の婚活にまつわる悩みにお答えする、その名も「恋愛偏差値30からの恋愛相談室」
今回のお悩みは「結婚相談所で変な人ばかりすすめられて、自信がなくなった」というものです。

■ゆみさん(35歳、小学校教員)のお悩み
相談所に登録してから半年経ちましたが、結婚相談所で変な人ばかり紹介されて、すっかり自信をなくしています。

自分がいいなと思う人に申し込んでも断られ続け、逆にお見合いの申し込みがあるのは一回り年上の男性、バツイチ、性格に難ありの人ばかり。「自分はこんなに価値の低い人間だったのか……」と、落ち込みます。

私の理想が高すぎるのでしょうか。それとも、相談所での出会いが私に向いていないのでしょうか。このまま相談所での活動を続けるべきか、真剣に悩んでいます。

※この記事は、掲載当初協賛を受けて掲載したものです。

今回の回答者:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回の回答者:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回の回答者:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回の回答は、大道枝里さん(パートナーエージェント所属)が担当します。

累計120組以上の成婚を導くPA公式アンバサダー
東京都品川区


年間40組以上の成婚数を達成。成婚コンシェルジュを経験後、5年目を迎え婚活事業本部へ。恋愛や夫婦の問題解決、自身の離婚経験や子育て経験も踏まえ、様々なジャンルの相談が得意。婚活の得意分野は、プロフィール添削。世の中に愛溢れるパートナーシップを築きたいと願い、公式アンバサダーを立ち上げ、雑誌・ラジオ・メディア等活躍の場を広げている。

>>詳しいプロフィール・連絡先はこちら
 

「変な男」の意味をより明確にすること

ゆみさんが思う相談所で出会う「変な人」とは、どんな人でしょうか。見た目、学歴、年齢、仕事内容など様々見ているポイントがあると思うのですが、これは人によって変わります。

相談所の担当者に、自分自身が感じる感覚をしっかりと伝えることがまずは大切です。自信をなくすと、続けることが難しくなってしまいますよね。

ただこれは、相談所に限らず婚活アプリや合コンでも、同様のことが起こります。起こるタイミングが若干違うだけで、同様の悩みはなかなか変わらないので、ゆみさんの思う相手への理想を、半年経った今だからこそ、見つめなおし微調整していくことをおススメします。
 

譲れないポイントを絞ること

結婚相談所での活動は、条件をどのように登録しているかによっても、紹介相手が変わる相談所も多く、ゆみさんの年齢やその他の情報を、婚活市場で見たときに、今の条件のまま進めるのか、担当者に確認する必要があります。

自分自身のプロフィールの見せ方次第で引き寄せる相手も変わってきますし、自然な出会いと違い、お互いに会っていない段階でのプロフィールで、ある程度判断をする事があるのも婚活の特徴です。

少なからず見た目問題も入ると思いますし、その時のモチベーションによっても、気持ちや回答が変わることがあるかもしれません。

本当に譲れないものは何か、受け入れられそうな条件はあるか、譲れないポイントを絞ると、断られることが減ったり会う人会える人が変わることがあります。
 

断られる理由を具体的に知ること

婚活での相手から断られるのは、気持ちも落ち込み続ける意欲をなくしてしまいます。

継続する為にも必要なのは、理由を具体的に知ることです。写真で断れる可能性が高そうなのか、プロフィールの内容なのか、自分が求めている年齢層の希望が、婚活市場で見たときにどう見られているのか、一般的には、自分の年齢+-3~5歳差を求める場合には、断りが続けて入ることも予想されます。

自分を知ることで、新しい方法が見えてくるかもしれません。無理をせず自分の気持ちに正直になって、相談所を活用していってくださいね。

■私も無料で相談してみたい!
こちらのリンクからぜひご応募ください!(相談は現時点では無料です)

■回答者のプロフィール・連絡先が知りたい!
こちらをご覧ください!

【関連記事】
・「デート費用をきっちり割り勘にする男性」はNG!?
・「デート中、つまらなそうにする男性」はNG!?
・「何度もデートしているのに告白してこない男性」はNG!?
・「卑屈な発言が目立つ男性」はNG!?
・「デートにいつも同じ服で現れる男性」はNG!?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます