恋愛偏差値30からの婚活相談室/大道枝里さんの回答

新型コロナウイルス流行中、婚活女子ができることはありますか?<大道枝里さんの回答>

【恋愛偏差値30からの婚活相談室/大道枝里さん(パートナーエージェント所属)が回答】新型コロナウイルスが流行中のため、婚活パーティーへの参加やデートなどの婚活を一切自粛中の相談者さん。新型コロナウイルスの流行がおさまるまで、婚活はストップするしかない現状に悩んでいるそう。そこで今回は、新型コロナウイルス流行中に婚活女子がとるべき行動についてお話しします。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

お悩み:新型コロナウイルス流行がおさまるまで、婚活はストップするしかないのでしょうか?

お悩み:新型コロナウイルス流行がおさまるまで、婚活はストップするしかないのでしょうか?

お悩み:新型コロナウイルス流行がおさまるまで、婚活はストップするしかないのでしょうか?

オトナ女子の婚活にまつわる悩みにお答えする、その名も「恋愛偏差値30からの恋愛相談室」。今回のお悩みは「新型コロナウイルス流行中、婚活女子ができることはありますか?」というものです。

■Maryさん(40歳、会社員)のお悩み
コロナウイルスの影響で、予定していた婚活パーティーやデートはすべて自粛しました。現状、婚活でできることはなにもないのかと、やきもきしています。コロナウイルス流行中、婚活女子はどうすべきか教えてください。

※この記事は、掲載当初協賛を受けて掲載したものです。
 

今回のコンサル担当:大道枝里(パートナーエージェント所属)

今回の回答者:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回の回答者:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回の回答は、大道枝里さん(パートナーエージェント所属)が担当します。

累計120組以上の成婚を導くPA公式アンバサダー
東京都品川区


多数の成婚実績を持つ、パートナーエージェントの元コンシェルジュ。自身の離婚経験や子育て経験も踏まえたアドバイスが好評。現在は公式アンバサダーとして、各種メディア等で婚活の意義やテクニックを発信している。
 
■パートナーエージェントとは
成婚率No.1の結婚相談所。1人ひとりの個性や人生設計に沿って婚活をサポート。業界初の「婚活PDCA」システムや、企業の枠を超えた会員相互紹介プラットホーム「C-ship」など、革新的なサービスを推進。

>>詳しいプロフィール・連絡先はこちら
 

自粛期間中も、婚活女子ができることはある!

新型コロナウィルス流行中、会うことをストップしなければならない状況の中、世の中では、ソーシャルディスタンスを求められています。新しく出会いを探す婚活においては、より難しい状況と不安が続きますよね。

自宅にいる事が増えた今の時期には、「婚活のための学び」をできる限り試してみる事をおすすめします。

「婚活のための学び」とは、つまり「見た目を改善する」「婚活の知識をつける」「自分の性格を知る」ということ。

本来は、「婚活のための学び」と「異性と会う」ことを同時進行で進めるので「婚活疲れ」を起こしますが、今は「異性と会う」疲れはなくなりました。ここ、チャンスです!
 

会う前に「婚活のための学び」のPDCAを回すこと

たとえば「見た目を改善する」のであれば、生活習慣の見直しや健康をより意識して、食生活を調べながら改善してみるといいでしょう。

「婚活の知識をつける」のであれば、今ではネットやSNSでも、十分学べるようになりましたよね。婚活の本やネット記事を読んだり、国勢調査で根拠に基づいた数字分析をチェックしたり、あるいは料理レシピを見て実践するのもいいかもしれません。こんなふうに、やることは山ほどあるのです。

ちなみに私は、「クラシル」という料理・レシピ動画サービスや「楽天マガジン」などを活用し、日々勉強しています。

「異性と会う」ことは制限されていますが、また再開して会えるようになった時のために、より自分自身と向き合う時間を大切にすると、出会える人も先々きっと変わるはずです。

ピンチはチャンスとはまさにこのこと。時間を有効活用して、普段できない事をやってみましょう!

■私も無料で相談してみたい!
こちらのリンクからぜひご応募ください!(相談は現時点では無料です)

■回答者の別記事が読みたい!
「デート中の会話が一問一答になってしまう男性」はNG!?
結婚相談所での出会いでも、恋愛結婚することはできますか?
いつでも割り勘の彼。ちっとも格好をつけようとしないのはなぜですか?

■回答者のプロフィール・連絡先が知りたい!
こちらをご覧ください!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます