お悩み:新型コロナウイルス流行がおさまるまで、婚活はストップするしかないのでしょうか?

お悩み:新型コロナウイルス流行がおさまるまで、婚活はストップするしかないのでしょうか?

お悩み:新型コロナウイルス流行がおさまるまで、婚活はストップするしかないのでしょうか?

オトナ女子の婚活にまつわる悩みにお答えする、その名も「恋愛偏差値30からの恋愛相談室」。今回のお悩みは「新型コロナウイルス流行中、婚活女子ができることはありますか?」というものです。

■Maryさん(40歳、会社員)のお悩み
コロナウイルスの影響で、予定していた婚活パーティーやデートはすべて自粛しました。現状、婚活でできることはなにもないのかと、やきもきしています。コロナウイルス流行中、婚活女子はどうすべきか教えてください。
 

今回のコンサル担当:大道枝里(パートナーエージェント所属)

今回の回答者:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回の回答者:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回の回答は、大道枝里さん(パートナーエージェント所属)が担当します。

累計120組以上の成婚を導くPA公式アンバサダー
東京都品川区


多数の成婚実績を持つ、パートナーエージェントの元コンシェルジュ。自身の離婚経験や子育て経験も踏まえたアドバイスが好評。現在は公式アンバサダーとして、各種メディア等で婚活の意義やテクニックを発信している。
 
■パートナーエージェントとは
成婚率No.1の結婚相談所。1人ひとりの個性や人生設計に沿って婚活をサポート。業界初の「婚活PDCA」システムや、企業の枠を超えた会員相互紹介プラットホーム「C-ship」など、革新的なサービスを推進。

>>詳しいプロフィール・連絡先はこちら
 

自粛期間中も、婚活女子ができることはある!

新型コロナウィルス流行中、会うことをストップしなければならない状況の中、世の中では、ソーシャルディスタンスを求められています。新しく出会いを探す婚活においては、より難しい状況と不安が続きますよね。

自宅にいる事が増えた今の時期には、「婚活のための学び」をできる限り試してみる事をおすすめします。

「婚活のための学び」とは、つまり「見た目を改善する」「婚活の知識をつける」「自分の性格を知る」ということ。

本来は、「婚活のための学び」と「異性と会う」ことを同時進行で進めるので「婚活疲れ」を起こしますが、今は「異性と会う」疲れはなくなりました。ここ、チャンスです!
 

会う前に「婚活のための学び」のPDCAを回すこと

たとえば「見た目を改善する」のであれば、生活習慣の見直しや健康をより意識して、食生活を調べながら改善してみるといいでしょう。

「婚活の知識をつける」のであれば、今ではネットやSNSでも、十分学べるようになりましたよね。婚活の本やネット記事を読んだり、国勢調査で根拠に基づいた数字分析をチェックしたり、あるいは料理レシピを見て実践するのもいいかもしれません。こんなふうに、やることは山ほどあるのです。

ちなみに私は、「クラシル」という料理・レシピ動画サービスや「楽天マガジン」などを活用し、日々勉強しています。

「異性と会う」ことは制限されていますが、また再開して会えるようになった時のために、より自分自身と向き合う時間を大切にすると、出会える人も先々きっと変わるはずです。

ピンチはチャンスとはまさにこのこと。時間を有効活用して、普段できない事をやってみましょう!

■私も無料で相談してみたい!
こちらのリンクからぜひご応募ください!(相談は現時点では無料です)

■回答者の別記事が読みたい!
「デート中の会話が一問一答になってしまう男性」はNG!?
結婚相談所での出会いでも、恋愛結婚することはできますか?
いつでも割り勘の彼。ちっとも格好をつけようとしないのはなぜですか?

■回答者のプロフィール・連絡先が知りたい!
こちらをご覧ください!


■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。