ザラっとした綿100%の手触りが心地いい。

ザラッとした綿100%の手触りが心地いい


外出自粛のため在宅の時間が増えています。家族そろって家で3食をとることも多く、それだけ料理をして、テーブルを拭いて、お皿を片付けて……と、台所ふきんがフル回転! そんな方にぜひおすすめしたいのが、無印良品の「落ちワタ混 ふきん12枚組」です。

私はかなり気に入ってしまい、もう3回目のリピート購入です。
 

\d払いがとってもおトク!/

 

落ちワタ入りでエコなうえ、12枚もあって重宝

12枚もあって、気兼ねなくどんどん使えるのが便利です。

12枚もあって、気兼ねなくどんどん使えるのが便利です。


以前、ふきんを探しながら無印パトロールをしていたとき。

12枚とたくさんあるうえに、「紡績工場で出た落ちワタを活用して」とあり、「これはたくさん使えて、エコでよさそう!」と思って手に取りました。

家で使ってみると、最初は少し硬い感じでしたが、何度か洗ううちに柔らかくなってきました。綿100%でシンプルで、少しざらっとした手触りがよいです。

何より、12枚もあるので、洗い替えとして最高。どんどん出して使っていけるところも便利です。

ミニマリストの方や、丁寧なタイプの方は、ふきん1枚を丁寧に洗って、干して、また使う……というサイクルかもしれないのですが、日々“時間勝負”の共働き子育て家庭(&ズボラ気質)のため、使ったらざっと手洗いして、すぐ洗濯機へ! 次は新しいものを出す!といった具合にテンポよく使え、ストレス軽減できて本当に助かります。

 

赤・白・青の色別に用途を分けて使える 

色別に用途を分けられるのも魅力(フチがすべて白の12枚組も売っていました)。

色別に用途を分けられるのも魅力(フチがすべて白の12枚組も売っていました)


フチが、赤、白、青と3色あるので(3色×4枚=12枚組)、色別に用途を分けられるのも魅力。例えば「赤は台所専用」「白はお皿拭き専用」「青はテーブル専用」などと分けることもできます。

無印良品からずっと出ている定番商品なので、使い古して買い替えたいタイミングでも、また同じものが手に入るのもうれしい。

無印なら、全国あちこちに店舗がありますし、ネットでも買えますしね。

 

12枚で約500円という圧倒的コストパフォーマンス

台所ふきんというと、節約のためというならば、使わないタオルなどを小さく切って使う方法もありますが、こちらは12枚約500円。1枚41.5円という申し訳ないほどの圧倒的コストパフォーマンスです。

同じ大きさでそろっているので収納しやすいのもメリット。「落ちワタ」を活用している点も、環境に優しくていいですよね。使い古したら雑巾に。薄手なので細かい部分の掃除にも役立っています。

在宅の時間が増えて、家事の量が増えている今こそ、買い時だと思います!

\d払いがとってもおトク!/


DATA 
無印良品┃落ちワタ混 ふきん12枚組・縁カラー付

サイズ:約40cm×40cm
素材:綿100%
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。