お悩み:バツイチの人に対して、実は裏の顔があるのかも……と疑ってしまいます

お悩み:バツイチの人に対して、実は裏の顔があるのかも……と疑ってしまいます

お悩み:バツイチの人に対して、実は裏の顔があるのかも……と疑ってしまいます


オトナ女子の婚活にまつわる悩みにお答えする、その名も「恋愛偏差値30からの恋愛相談室」
今回のお悩みは「バツイチだと、実は浮気性やDVなのではと疑ってしまいます」というものです。

■ようこさん(36歳、経理)のお悩み
アラフォーなので、バツイチ男性も対象に入れて婚活することにしました。しかし、バツイチ男性ともなると、どうしても前妻との離婚理由が気になってしまいます。

離婚は結婚よりエネルギーがかかるという話もよく聞きますし、実は浮気性やDVなど、どうしようもない問題を抱えているのではと疑ってしまいます。

ただ、友達の中にはバツイチ男性と再婚して幸せに暮らしている人もいるので、バツイチ男性でもまともな人はいることはわかっています。

婚活において、「まともなバツイチ男性」はどうやって見極めればいいのでしょうか?

結婚相談所なら、前の離婚理由などもきちんと聞き出しておいてもらえるのでしょうか。
 

今回の回答者:大道枝里(パートナーエージェント所属)

今回のコンサル担当:大道枝里(パートナーエージェント所属)

今回の回答者:大道枝里(パートナーエージェント所属)


今回の回答は、大道枝里さん(パートナーエージェント所属)が担当します。

累計120組以上の成婚を導くPA公式アンバサダー
東京都品川区


多数の成婚実績を持つ、パートナーエージェントの元コンシェルジュ。自身の離婚経験や子育て経験も踏まえたアドバイスが好評。現在は公式アンバサダーとして、各種メディア等で婚活の意義やテクニックを発信している。
 
■パートナーエージェントとは
成婚率No.1の結婚相談所。1人ひとりの個性や人生設計に沿って婚活をサポート。業界初の「婚活PDCA」システムや、企業の枠を超えた会員相互紹介プラットホーム「C-ship」など、革新的なサービスを推進。

>>詳しいプロフィール・連絡先はこちら
 

離婚はその人にとって、失敗で終わるのか、経験に変わるのかが決まるもの!

今回は、私自身が離婚経験を経ているので、私の経験からまずはお話をさせていただきます。

離婚をするのは、価値観の不一致から性の悩み、その他金銭など、どの夫婦にとっても理由は一つではないはずです。

だからこそ、これから結婚をする人は、「理由」が知りたい。これはシンプルに、不安な感情が先にくるものと思います。

ポイントにしてほしいのはその人との会話。人生において人間誰しも失敗や後悔を経験しますよね。それは離婚をした人達にとっても同じことなのです。

でも時は戻せない。ここで変わってくるのが、本人がその失敗や後悔を経験として、認め受け入れているかどうかなのです。
 

まとまなバツイチは、自己成長しようと挑戦をしている!

自己成長しようと思っているからこそ、相談所に入るのだと思います。

きちんと先行投資をして、結婚相談所で活動をする。会う人会う人にどこかのタイミングで「離婚理由は?」と聞かれても、自らの言葉で信頼してもらえるように、説明の仕方も工夫している方が多いです。

この姿を見ていくうちに、信じられる相手かどうか、自然と心が動くかどうかも決まると思います。
 

浮気をするかどうかは、未来を過ごす二人次第でもある!

浮気の改善策というのは、様々あありますが、結局は当人同士の問題課題だと思います。

環境が変わり気持ちが変わることもあるとして、そのときに、二人でどう話し合えるかどうか。

乗り越えられるかどうかは、未来結婚する人と「きちんと話し合いができるかどうか」が大切であって、結婚をする前に確認できるなら、誰も悲しい経験はしないでしょう。

私が所属する結婚相談所では、その方が心から納得できる婚活を応援していますし、裏でサポートしつつ、自分で相手と向き合える方法を、伝授しています。相手に聞くのは、もちろん自分。相手も向き合いたい、聞いてほしいのは、あなたなのですから。

■私も無料で相談してみたい!
こちらのリンクからぜひご応募ください!(相談は現時点では無料です)

■回答者の別記事が読みたい!
■回答者のプロフィール・連絡先が知りたい!
こちらをご覧ください!


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。