グルメトピックス

元気が出る甘さ!あの「シナボン」が帰ってきた

甘いスイーツを食べて元気になりたい!というときもありますよね。子育てガイドの長島ともこさんが、元気になりたいときはこれ、という一品を紹介してくれました。2000年前後に大ブームとなったスイーツ「シナボン」です!

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
定番の「シナボンクラシック」

定番の「シナボンクラシック」


疲れやストレスがたまったとき、気分転換したいときにスイーツを食べる人も多いのではないでしょうか。

今日はガツンと甘いスイーツで元気を出したいというときにおすすめなのが、「シナボン」です。1985年、アメリカ・シアトルで誕生したシナモンロール専門店「シナボン」。2000年前後に日本に上陸し話題になり、現在は関東、福岡、大分で展開しています。

秘伝のマカラシナモンをたっぷり包んだロール生地はふんわり! クリームチーズフロスティングがたっぷりかけられ、元気が出る甘さに感動しますよ!
   

魅惑の甘さと香りは、秘伝のシナモンから!

ミニサイズの「ミニボンクラシック」もあります

ミニサイズの「ミニボンクラシック」も販売されている
 

香ばしい「キャラメルピーカンボン」

香ばしい「キャラメルピーカンボン」
 

「シナボン」は、世界56か国約1,400店舗展開するシナモンロール専門店。「シナボン」のために特別に栽培・精製された「マカラシナモン」を使用し、秘伝のレシピで作られています。

定番商品「シナボンクラシック」は、ふんわりしたロール生地にマカラシナモンが施され、甘くて香ばしい独特の香りが漂います。仕上げのクリームチーズフロスティングのボリュームもたっぷり!

ケーキナイフで適当な大きさにカットした「シナボンクラシック」を口にすると、マカラシナモンとクリームチ-ズフロスティングの異なる風味がとけあい、まさに身も心も元気になるほど良い甘さを実感!

リッチなキャラメル風味のクリームチーズフロスティングとカリカリのピーナッツをトッピングした「キャラメルピーカンボン」もおすすめです!

 

テイクアウトもOK。オーブンやレンジで温めれば、美味しさそのまま再現!

テイクアウト専用のBOXに入れてくれます

テイクアウトは専用のBOXに入れてくれるので、手土産にも最適
 

ブラックコーヒーのお供に

品質にはこだわっており、店舗で手作りされている


「シナボン」は、テイクアウトもOK。自宅で食べるときは電子レンジの耐熱皿にのせ、ラップをかけずに高温で30~40秒温めれば、焼きたてアツアツの風味を楽しむことができます。トッピングされたクリームチーズフロスティングが程良くとけ、見た目もますます美味しそうに!

ダイレクトな甘さの「シナボン」は、ブラックコーヒーやストレートティーとの相性がぴったり。ティータイムをゆっくり満喫すればテンションもアップ!

元気が出るスイーツ「シナボン」、ぜひお試しあれ!
 
DATA
シナモンロールカフェ│シナボンシリーズ

種類:シナボンクラシック、キャラメルピーカンボン、ミニチョコボンなど
   (ミニサイズ、パック入りもあり)
保存方法:常温保存、冷凍保存は約1カ月程度可能
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます