グルメトピックス

【中部在住者が選ぶ】「好きなカレーチェーン」ランキング!2位「チャンピオンカレー」、1位は?

All About編集部が実施した「好きな飲食チェーン」に関するアンケート調査から、「好きなカレーチェーン」ランキングを発表します。中部地方に住んでいる人が選ぶ1位のカレー屋はいったい……!?

執筆者:All About 編集部

中部在住者が選ぶ「好きなカレーチェーン」ランキングを発表!

中部在住者が選ぶ「好きなカレーチェーン」ランキングを発表!

All About編集部が全国の男女に実施した「好きな飲食チェーン」についてのアンケート調査から、中部在住者が選ぶ「好きなカレーチェーン」ランキングを紹介します。
 

第2位:チャンピオンカレー

中部在住者が選ぶ「好きなカレーチェーン」ランキング、第2位は「チャンピオンカレー」でした! ※画像はチャンピオンカレー公式サイトより引用

中部在住者が選ぶ「好きなカレーチェーン」ランキング、第2位は「チャンピオンカレー」でした! ※画像はチャンピオンカレー公式サイトより引用

第2位には「チャンピオンカレー」がランクイン! 1961年に創業した元祖金沢カレーのお店で“チャンカレ”の愛称でも親しまれており、全国に約30店舗を展開しています。

金沢カレーといえば濃厚なカレーソースやトンカツ、千切りキャベツを“ステンレス皿”に盛り付けるのが一般的ですが、ステンレス皿を使っている理由は、一般的な飲食店に比べて提供スピードが早く慌ただしい金沢カレーの業態において、「割れにくく丈夫であること」が重要だから。陶器皿ではぶつかったり落としたりしたときに、欠けたり割れたりしてしまいます。

お腹がペコペコの私たちにおいしいカレーをスピーディーに提供してくれるチャンピオンカレー、頭が下がります!

回答者からは、

「地方のカレーはチャンピオンが一番うまい(50代・男性)」

「地元のソウルフードだから(30代・男性)」

「チャンピオンカレーのカツカレーが好きだから(40代・男性)」

「一番身近にあるからです(40代・女性)」

「大好きで定期的に食べている(40代・女性)」


といった意見が集まりました。
 

第1位:CoCo壱番屋(ココイチ)

中部在住者が選ぶ「好きなカレーチェーン」ランキング、1位に選ばれたのは「CoCo壱番屋(ココイチ)」でした!

中部在住者が選ぶ「好きなカレーチェーン」ランキング、1位に選ばれたのは「CoCo壱番屋(ココイチ)」でした!

1位に輝いたのは「CoCo壱番屋(ココイチ)」でした! 「カレーなら、ココがイチバンや!」、そんな想いを込めて、誕生したCoCo壱番屋(ココイチ)。毎日食べたくなるような飽きのこないカレーが特徴で、現在国内外に1400店舗以上を展開しています。

CoCo壱番屋(ココイチ)では、カレーソースの種類や辛さ、ご飯の量、トッピングなどを自由に選んでオーダーメイドのカレーを作ることができ、その組み合わせはなんと12億通り以上! 1、2、3……到底数え切れそうにありません。指がいくつあっても足りない! 「そんなに多かったらどれを選んだらいいか迷っちゃう……」、分かります、その気持ち。でも安心してください。

CoCo壱番屋(ココイチ)の公式サイトには「ココイチトッピングシミュレーター」という便利なサービスがあり、ポチポチと選んでいくだけで簡単にマイカレーの価格が分かるんです! お店に行く前に準備運動ができれば初心者でも気兼ねなくCoCo壱番屋(ココイチ)デビューができますし、「うそ! こんなトッピングもあるの!?」と常連客も意外な発見に驚くかもしれません。

回答者からは、

「その他のカレーチェーン店よりも圧倒的に店舗数が多くて行きやすい。もしかしたら味は他のお店の方がおいしいなど、いろいろあるかもしれないが、どこにでもあって入りやすいのがココイチだと思うから(30代・女性)」

「ココイチは自宅から車の生活圏内に店舗があり、平日の夕食や休日の食事に気軽に行ける距離である。いつでも、カレーを外食で食べたいと思ったら行きやすくて良い(30代・女性)」

「量や辛さを選べるから。トッピングの種類が豊富で自分オリジナルのカレーが作れるから(20代・男性)」

「なぜかわからないが足が向いてしまううまさ(50代・男性)」


などの声が聞かれました。

>10位までのランキング結果を見る
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます