グルメトピックス

健康が気になる人のお助けおつまみ!「超鰹力」

健康は気になるけど、お酒も飲みたいし美味しいものも食べたい、大半の人の本音ではないでしょうか。カイロプラクティック理学士の檜垣さんが、そんな人におすすめの「超鰹力 しょうゆ」を紹介してくれました。体によい栄養分がたっぷり入っているそう!

檜垣 暁子

執筆者:檜垣 暁子

カイロプラクティック理学士 / 肩こり・腰痛ガイド

 
常温で保存できるため、持ち運びにも気を遣わずに済みます

人工保存料、化学調味料、合成着色料不使用


この一年の疲れが抜けない状態での飲み会、元気に一年をスタートしたい新年会など、この時期の飲食の場では、なるべく体が元気になる食材をおつまみにしたいものです。そこで鰹の良いところがぎっしりつまった「超鰹力 しょうゆ」はいかがでしょうか? ビタミンB群を多く含んでいるので、普段運動や筋トレをしている方にもおすすめですよ。

   

健康に気遣う人の飲み会に「超鰹力」

手に持ちやすいスティックタイプの鰹ですが、身もほぐれやすく料理にも使いやすいです

たんぱく質の補給に役立つので、プロテインの代わりに摂取しても効果的
 

鰹の優れた栄養たっぷりのカツオスティック「超鰹力 しょうゆ」は、インパクトがあるその商品名からも元気がみなぎりそうな感じがします。疲れが蓄積して絶好調とはいえないときでも、健康状態を頭の片隅で気にしつつ、飲み会へ参加することもありますよね。ちょっと無理をして食べたり飲んだりしてしまう人にこそ、携帯にも便利な常温OK・真空パックの「超鰹力 しょうゆ」はとても魅力的だと思います。

もし、お酒・おつまみを持ち寄りでの飲み会であれば、高たんぱく・低脂質・低糖質のこの商品はまさに適役。体をつくるために必要なアミノ酸のバランスがとてもよく、アミノ酸スコア100の食品です。DHA/EPAも含まれるので、中性脂肪やコレステロール値にも関わるから、健康意識の高い方にも安心なおつまみになると思います。

 

スポーツで頑張る人にも喜ばれる食材

「超鰹力」をサラダ仕立てに。栄養強化のヘルシーメニューはいかがでしょうか

サラダ仕立てにしてヘルシーな栄養強化メニューに


鰹はとても優秀な食材であるため、「超鰹力 しょうゆ」はもともと筋トレに励む人のために作られたそうです。筋トレをはじめ、スポーツで体を動かす人たちの飲み会でも、ヘルシーな「超鰹力 しょうゆ」は喜ばれるのではないでしょうか。もし、飲みすぎ・食べ過ぎという場合でも、このカツオスティックを使ってヘルシーメニューを作れば、体への負担を減らすことも可能です。

高知県土佐市にある鰹の老舗専門店で作られた商品ですので、鰹の質や特徴の活かし方には、とても信頼がおけると思います。鰹の栄養をしっかり摂れるようにつくられていますので、風邪の流行るこの時期、病み上がりの栄養補給にも役立ちそうです。
 
DATA
有限会社 吉永鰹節店 | カツオスティック 超鰹力 しょうゆ

内容量:1本
種類:しょうゆ・しょうが
原材料:鰹(国内産)、本醸造醤油、砂糖、発酵調味料、蜂蜜、食塩(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます