ビューティティップス

ながら美容に!むくみ対策にはやっぱり定番アイテムがイチオシ

レディースファッションガイドの横瀬真知子さんの悩みは足のむくみ。さまざまな対策アイテムを使ってきたものの、やはり定番アイテムの「メディキュット ひざ下」に落ち着いたそうです。今回は、そんな定番アイテムをイチオシポイントを教えてくれました。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

手軽にできるむくみ対策にはメディキュットが一番!

定番アイテムで手軽にむくみ対策!
 

立ち仕事も座り仕事も経験したことがありますが、どう過ごしていても、やっぱり夜は足のむくみが気になる! 加えて、夏の冷房や冬の寒さなど冷えから来るむくみも気になりますよね。いろいろ試しましたが、一番効果があって、履くだけでむくみを和らげてくれるのは、やっぱり定番の「メディキュット ひざ下」でした。

むくんだふくらはぎも、これを履くとホッとするような気持ち良さで、今では毎日欠かせないアイテムです。1000円代でこれだけ効果があるのはスゴイ! 他のタイプも試しましたが、このつま先の開いたひざ下タイプが一番使えて優秀。今持っているもののはすでに3代目です。
   

先のないハイソックス型が一番使いやすい

ほど良い締め付け感で疲れた足をサポートしてくれます

ほど良い締め付け感で疲れた足をサポート
 

「メディキュット ひざ下」は医療用ストッキングがルーツで、ふくらはぎ、足首それぞれに気持ちよく効くよう計算された圧力値になっているそう。パンパンに足が張っている時も、何とかこれに足を入れてさえしまえば本当に楽になるので、納得です。

完全なソックス型だとつま先が覆われていて、なんとなくリラックスできませんが、こちらはつま先はオープンになっていて通気性も◎。就寝時に効くという太ももまでの長いタイプも試しましたが、寝ているとだんだん暑くなってきて夜中に脱いでしまうこともあり、あまり合いませんでした。

でもこのタイプなら、履きながらペディキュアも塗れたり「ながらむくみ対策」ができるので、帰宅後のおうち時間に使い勝手のよいデザインです。

 

丈夫で長持ちするのが定番アイテムならではのすごさ

ここが一番負担がかかるため、ほつれやすい場所ですが、メディキュットなら心配いらず

負担がかかる折り返し部分も丈夫でほつれ知らず
 

一時期、同じような着圧系のレッグウェアがとても流行り、ピンからキリまでたくさん出ていました。「メディキュット ひざ下」がそうした類似品と違うのは、丈夫で長持ちするところです。他メーカーのも何本か履いたことがあるのですが、ゴムがゆるくなったり、折り返しの部分がほつれたりして、ほどなくして使えなくなってしまいました。

その点、「メディキュット ひざ下」は毎日伸び縮みさせているにもかからわず、全体もゆるむことなく、部分的にもほつれてこないので、いつまでもいい状態で履くことができます。今では一年中欠かせない、必須アイテムです!
 

DATA
レキットベンキーザー・ジャパン┃メディキュット ひざ下

サイズ:L、M
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます