ゴム手袋「カシニーナ」の写真

SとMサイズの「カシニーナ」、MとLサイズで手首にフィットする「カシニーナ フィッティドレス」の2種類展開


家事に欠かせないゴム手袋ですが、指先が破れたり、袖口から水が入ったり、着脱に手間取ってイラっとした経験はありませんか?

私もピアノを演奏する仕事柄、手を守るためのゴム手袋は家事に絶対不可欠なアイテムですが、パッケージの売り文句に裏切られることも多く、毎回期待せず適当に選んで買っていました。しかし、ゴム手袋には珍しい、おしゃれな北欧調デザインに魅かれ買ってみたオカモト手袋の「カシニーナ」は、その抜群の使いやすさに感動。

皆さまにもぜひ試してほしい、私のイチオシアイテムです!
   

着脱がスムーズ!ヨレない、肌にベタつかない

ゴム手袋内側の写真

柄部分と裏側の特殊加工に袖がずれ落ちにくい


ゴム手袋をして掃除や食器洗いをしていると、脱いだりまた着けたりということはよくありますよね。ストレスなく着脱できると家事もスムーズに進み気持ちがいいもの。

「カシニーナ」は柄のついた袖口部分に特殊加工がされていて、しっかりかたちをキープしてくれるので、袖がズレ落ちたりヨレたりせず、手の出し入れがとても楽にできるのです。また手袋の内側にも、さらっとした肌触りの加工がされていてベタつかないので、長時間使っていても蒸れて外しづらいということがありません。

 

置くだけでおしゃれ度アップ!カラフルな北欧風デザイン

ゴム手袋3色の写真

女性目線の商品づくりを目指す「もっとgood!女視プロジェクト」により開発された商品


袖口部分に北欧風デザインの柄が入ったハッピーネイビー、スウィートピンク、ラッキーブルーの3色展開。

女性目線で、機能性と共にデザインにもこだわって開発されたというだけのことはあり、ビビッドな色合いがキッチンや洗面所を明るく彩り、空間のおしゃれ度がグッと上がります。

 

コスパ抜群!指先が破れにくく長持ちする

ゴム手袋指先の写真

「ダブルコート構造」や人間工学に基づいた「指先カーブ設計」など、使い心地の良さを追求

「カシニーナ」は指先がダブルコート構造になっているので、ちょっとやそっとでは破れません。長く使ってゴムが硬くなったり、汚れてしまって買い替えたことはありますが、破れたという理由で買い替えたことはありません。

ほかのゴム手袋と比べると、値段はやや高めですが、耐久性にすぐれ、買い替え頻度が少なくて済むのでコスパは抜群! 是非お試しください。
 
DATA
オカモト株式会社|カシニーナ

素材:塩化ビニル樹脂
サイズ:S、M
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。