フリーソフト・シェアウェア/動画・画像・音楽ソフト

♪超録で、あらゆる音をPCに録音しよう!

パソコン(PC)でインターネットラジオなどのストリーミング音声や、カセットテープやマイクからの収録など、あらゆる音を録音して音声ファイルに保存するおすすめソフト・超録の使い方を紹介します!

執筆者:吉原 克

超録メイン画面
音楽データに関する便利なソフトウェアを提供するPINOの代表作ソフト
PCであらゆる音を録音する…。録音ソフトと呼ばれるものにはiTunesやウィンドウズメディアプレイヤーなど多数ありますが、マイクからの音声やカセットテープ、インターネットラジオのストリーミング音声などを録音することはできませんよね。しかし、こうした機能を簡単に実現できるソフトがあります。

それが、今回ご紹介する「♪超録」です。

CONTENTS
■「♪超録」とは
「♪超録」を使ってみよう!



「♪超録」とは

「♪超禄」は、PINOが提供するソフトウエアです。
・フリーウェア版
・プロフェッショナル版(有料)
の2つのラインナップがあり、プロフェッショナル版に比べてフリーウェア版は機能が制限されています。フリーウェア版は、1回の録音時のトラック数を8つまで、連続録音時間を90分までに制限されていますが、フリーウェア版でも十分、使いこなせば便利なツールになることは間違いありません。まずはフリーウェア版を使ってみて、必要を感じたらシェアウェアであるプロフェッショナル版の購入を考えてみてもよいでしょう。

■ダウンロードとインストール
「♪超録」公式サイトからインストーラをダウンロードします。
ダウンロード場所
フリーウェア版とプロフェッショナル版でダウンロードアイコンが異なるので、間違えないように!


ダウンロードが終了すると、右の図のようなアイコンが出現します。これがインストーラになります。ダブルクリックするとインストールウィンドウが現れますので、指示に従ってインストールを完了してください。
インストールのためには、アドミニストレータ権限が必要となります。

次のページでは、「♪超録」の使い方をガイドします!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます