かんたんファイル復活2 

「かんたんファイル復活2」は名前の通り、とにかく簡単で使いやすい復活ソフトです。クリックする回数が少なく、初心者でも問題なく操作できます。インストールせずに起動することも可能です。

■ダウンロード先
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

■操作手順
  1. ダウンロード後、起動すると「このまま起動」と「インストール」の選択が現れます。「そのまま起動」を選択した方が無難です。
  2. 左上「ドライブ選択」ボタンから目的のUSBメモリーを選択します。
  3. 復活できるファイルの一覧が表示されます。
  4. 復活したいファイルを選択し、右クリックして「復活」を選択します。複数ファイルを選択して復元することも可能です。
  5. 復活先は、USBメモリー以外のドライブにした方が良いです。
  6. また、画像ファイルの内容を確認してから復活したい場合は、ファイルを右クリックして「プレビューア」を選択します。別ウインドウで画像が表示されます。

■注意点
復元したいデータを保存していたUSBメモリーにはこのソフトを保存しないでください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。