【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

31歳からの恋愛相談室:今回の回答者は大島薫さん

「31歳からの恋愛相談室」今回の回答者は、大島薫さんです

「31歳からの恋愛相談室」今回の回答者は、大島薫さんです

オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みにお答えする、その名も「31歳からの恋愛相談室」。今回の回答者は「大島薫さん」が担当します。

※「31歳からの恋愛相談室」にご相談希望の方は、こちらのリンクからぜひご応募ください(相談は現時点では無料です)

■大島薫さんプロフィール
今回の回答者:大島薫さん

今回の回答者:大島薫さん

ツイッターフォロワー数26万人超を誇るカリスマ「女装男子」

元セクシー女優の男性タレント・作家。見た目は女性、中身は男性。可愛らしいルックスはもちろん、社会通念にとらわれない生き方で注目を集める。とくに恋愛・性に関するツイートは「ためになる」「本質的」だと大人気。『男性ですが「例のニット」を着てみました カリスマ「男の娘」が教える最強の恋愛指南』他著書多数。

twitter:@OshimaKaoru
 

お悩み:34歳、処女です。処女だとバレたら引かれそうで怖いです

お悩み:34歳、処女です。処女だとバレたら引かれそうで怖いです

お悩み:34歳、処女です。処女だとバレたら引かれそうで怖いです

■のりこさん(34歳・ネイリスト)のお悩み
私は今年で34歳になりますが、一度も誰とも付き合ったことがない、処女です。このことは、誰にも言っていません。見た目は派手めで、自分で言うのもなんですが、それなりに気を遣っているので、処女だと気づかれたことはないと思います。
 
ずっと女子高育ちで、仕事場も女性だらけという環境だったので、気付いたらこうなっていました。もっと積極的に出会いを求めれば違ったのかもしれませんが、あえてそうしようとは思わないまま、年齢を重ねてしまいました。
 
結婚願望はあります。お付き合いもしてみたいです。でもいつか彼氏ができたとして、処女だとバレたときに引かれそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。
 

アドバイス1:「処女」はマイナスでもなんでもない

アドバイス1:「処女」はマイナスでもなんでもない

アドバイス1:「処女」はマイナスでもなんでもない

まず最初にお伝えしておきますね。何も問題ないと思います。
 
とはいっても、「30代で処女ということは、何か性格に難があるのではないか」と思われるのが怖いのかもしれませんね。
 
でも、考えてみてください。処女だとわかったとたん、「えっ、じゃあ別れよう」なんて言い出す相手がいたとしたら、そいつはもともと、のりこさんのことをたいして好きじゃなかったってこと。そんな人間とは付き合う価値がないと思いませんか。
 

アドバイス2:イメージの「男性」に振り回されないで

ときどき処女の方から話を聞くと、「想像だけで、男性への恐怖心だけを膨らませてしまっている」というパターンが多いんですよね。周りから「年齢を重ねた処女は重いよね」なんて言葉を聞いたり、処女が男性にこっぴどく振られた話を聞いたり、そんなことが積み重なって……って。
 
でも、そうやってできあがった男性のイメージを、男性全員にあてはめないでほしいんです。一口に男性といっても、世の中には、本当にいろんな人がいますから。「男性」っていうだけでひとくくりにして、男性は全員こう思うんじゃないか、なんておびえるのは意味がないっていうか。
 
それよりも、眼の前に現れた男性を、「男性として」ではなく「1人の人間」としてよく見てみる。そうしたら、その恐怖もきっと和らぐと思います。
 

アドバイス3:恋愛のチャンスは人生に1度じゃない

あとはもしかしたら、お付き合いの経験がないからこそ、自分の「人を見る目」に自信が持てないのかもしれませんね。見極められずにダメな男に引っかかってしまって、処女を理由に捨てられてしまうのでは……なんて恐怖もあるのかも。
 
でも、もしだまされたとしても、さっさと離れればいいだけ。恋愛のチャンスは人生に1度きりではありませんし、年齢制限もありません。経験を積みながら、自分に合う人を見つけていけばいいんです。
 
ちなみにボクは、彼女が経験人数100人を越えていようが処女だろうが、どちらにしても「自分とは初めて」の相手だと思っています。
 
のりこさんの初めてを大切にしてくれる男性も、絶対にいると思います。結婚願望があって、お付き合いもしたいということなら、諦めず、そういう相手を探してみてください。

■関連記事
「31歳からの恋愛相談室」特設ページ
Q.つい尽くしすぎて「重い」と言われ、振られます
Q.「スキがない」と言われます。「スキ」ってなんですか?
Q.もう4年間、恋愛とは無縁状態。もはや恋の始め方がわかりません

■私も無料で相談してみたい!
こちらのリンクからぜひご応募ください(相談は現時点では無料です)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。