ヘアケア

これ1本で髪がまとまる!マルチユースのヘアオイル

気候条件による髪のトラブルにお悩みの方は多いでしょう。フランスガイドであり、美容アイテム、ヘアケアアイテムにも詳しい野口裕子さんがおすすめしてくれたのが、フランスのメーカー・ロクシタンの「ファイブハーブス リペアリングヘアオイル」です

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

ロクシタン

これ1本で髪の悩みが少なくなる!
 

夏の雨や紫外線、冬の乾燥など、1年を通して髪の悩みは尽きません。とくに傷みやすい髪質だと、気候の変化ですぐにパサついたり、クセが直らなかったりと苦労したりすることが多く、なんとなく1日がブルーになったりしますよね。

そんな方におすすめしたいのが、ロクシタンの「ファイブハーブス リペアリングヘアオイル」です。これ1本でケアからスタイリングまで、いろいろな役割を果たしてくれるので、髪のトラブルで悩む女性にとって強い味方になるでしょう。
 

雨の日やジメジメする日の悩みが解決!

湿気の多い日や雨の日に、髪が膨張してパサついてしまうのは、傷んでいるダメージ部分に水分が入り込んでしまうからです。私の場合は毛先部分が痛みやすく、寝グセなどでいったんクセがついてしまうとなかなか直ってくれません。ドライヤーを強く当てて直すしかなく、さらに髪が傷んでしまうという悪循環に陥っていました。

ダメージケアに効くシャンプーやコンディショナー、トリートメントなど、「髪に良い」と言われているものをいろいろ試しましたが、あまり効果がなかったり、変にベトついたりと、なかなか自分に合っているものには巡り合えませんでした。

「コレ!」と思えるヘアケア製品を探し、ついにたどりついたのがロクシタンの「ファイブハーブス リペアリングヘアオイル」です。これを使ってから髪のパサつきがなくなり、まとまるようになりました。湿度が高い日や、雨降りの日が多い時期にはとくに重宝しています。

 

ドライヤー前に軽くなじませるだけでOK!

「ファイブハーブス リペアリングヘアオイル」の使い方はとても簡単です。シャワーの後、軽く髪をタオルドライし、毛先を中心に髪に全体的になじませるだけ。その後は、通常どおりドライヤーで乾かします。私の髪は短めなので、手のひらに1プッシュ半ほど出せば十分です。

うれしいのは、翌朝クセが出ても、ドライヤーを軽く当てればすぐに直ってくれるというところ。無理やり長い間ドライヤーを当てて矯正する必要がなくなり、時短が実現できたうえにダメージも少なくなりました。

 

簡単なスタイリングやダメージ防止にも

もうひとつ、「ファイブハーブス リペアリングヘアオイル」で私が気に入っている点は、オイルなのに少量で効力を発揮してくれて、ベトつかないところです。ラベンダーやイランイランを使ったハーブの香りもしつこくなく爽やかで、使用感も抜群。ちょっとクセを直したいときのスタイリング剤としても使えます。夏のダメージヘアの原因となる紫外線予防にも役立ってくれます。
 
1本あればマルチな使い方ができるオイル。持っていると便利ですよ。
   
DATA
ロクシタン | ファイブハーブス リペアリングヘアオイル

内容量:100ml
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます