リラックスゆたぽん

保温効果の高い小豆とセラミック入り


私が専門にしているビーズアクセサリー作りは、細かい作業を長時間同じ姿勢で続けるので、肩や首、そして目が非常に疲れます。

ビーズアクセサリー作りに限らず、パソコンやスマートフォンをよく使う方は同じような疲労を感じるのではないでしょうか?

そんな時に手軽に使えるのが「リラックスゆたぽん 目もと用ほぐれる温蒸気 for MEN」です。
 

決め手は「サイズ」と「重さ」

中に小豆とセラミックスの粒が入っており、レンジで温めることで簡単に温蒸気アイマスクとして使えます。

ところでなぜ「for MEN」なのかって? 実はそれこそが、イチオシの理由なんです!

「for MEN」をおすすめする理由はずばり、その大きさです。

目を酷使したときは、眼球そのものよりも目の周りの筋肉を温めると気持ちが良いんです。「for MEN」は女性用のものより面積が広いので、眉頭や頬骨の上辺りまでしっかりと温められます。

また大きさに比例して重みもアップしているので、より顔にフィットし、温もりを感じやすくなっているんですよ。
 

目だけじゃない!大きめだからこその使いみち

リラックスゆたぽん

熱さが気になるならタオルなどをかけてもOK


このサイズと形、実は首の後ろを温めるのにもぴったりなんです。

私はよく首や肩のコリで頭痛が起きるのですが、そんなときに「リラックスゆたぽん」で首を温めながら眠ると、翌朝スッキリしています。

使い方は、枕の上に温めた「リラックスゆたぽん」を置いて、その上に盆の窪(後頭部から首すじにかけての中央のくぼんだ部分)のあたりが当たるように仰向けに寝るだけ。寝入るまでの30~40分ほど温かさが続きます。

また、腰やお腹などを温めながら眠るのも気持ちがいいですよ。身体にフィットするのでどこに当てても違和感がありません。途中で熱くなりすぎる心配がないので、寝ながら使っても安心です。
 

毎日でも使える心地よさ&コスパのよさ

レンジで温めるアイマスクは他にもありますが、こちらはとにかくコスパが抜群。365回も繰り返し使えるので、1年間毎日使っても1回たったの2~3円!

また、個人的な感想ではありますが、小豆だけを使ったものに比べて温めたときの匂いが少ないと感じました。鼻のすぐ近くで使うものなので、この違いは大きいのでは? と思います。

目を温める気持ちよさは、一度体験するとやみつき。仕事や趣味を思い切り楽しむためにも、ぜひ一度使ってみてくださいね!
 
DATA
白元アース│リラックスゆたぽん 目もと用 ほぐれる温蒸気 for MEN

内容量:1個
サイズ:パッケージ(幅×高さ×奥行) 125mm×135mm×40mm
成分:あずき、セラミック(鉱物)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項