食育

特別な日を、より特別に。写真やメッセージ入りの表彰状ケーキ

写真やメッセージ入りのお菓子は記憶に残るものですが、オーダーは値段や時間がネックになることも。そこで、「食育」の専門家・浜田さんが手軽に注文できるオーダーケーキのお店をイチオシ。「お手頃価格で、ネット上で簡単にオーダーでき、配送までOK」と、仕事でもプライベートでも大活躍なのだとか!

浜田 峰子

執筆者:浜田 峰子

食育ガイド

 
シリアルマミー

紙の部分は手作りのホワイトチョコレートに、無味無臭の食用インクをプリント。額縁の部分は、2重にして立体感を出した、特製チョコクリーム。


お誕生日や敬老の日などの特別な日を、より特別にしてくれるのが、写真・メッセージ入りのオリジナルお菓子です。そこでイチオシしたいのが、名入ギフト菓子店 シリアルマミーの「オーダーメイド 表彰状・感謝状ケーキ」です。 

インターネット上で簡単にオーダーできて配送までしてくれるので、日時を指定して家族の誕生日に送ったり、自宅に届けてもらったり、会社の周年パーティにお送りしたりと、私も何度も利用しています。
   

ネット注文で配送までできて、リーズナブル 

シリアルマミー

冷凍で届くので長持ち! 食べる際は、冷蔵庫で4~8時間以上解凍を


シリアルマミーは、イラストやメッセージやロゴマークをメールで送るだけで、そのままケーキやクッキーなどのお菓子に加工してくれるお店です。中でも、写真やイラスト入りの「感謝状」の形状のオーダーケーキがあり、贈り物としておすすめです。

写真入りのケーキは輸送中に形が崩れたり、品質が変化しやすいため、お店まで直接取りに行かなくてはいけないことがほとんど。シリアルマミーは、ケーキやクリームの配合、包装資材なども輸送に対応できるようによく考えられていて、自宅はもちろん、贈り先を指定して届けることができるのが、とても便利なサービスです。

また、通常イラストケーキは特別オーダーの扱いとなり、料金が高くなってしまうところが多いもの。その点、シリアルマミーは普通のバースデーケーキと変わらないくらいリーズナブルな値段で買えるのも負担が少なく、うれしいポイントです。

 

家族のお祝いはもちろん、贈り物やおもてなしにも!

シリアルマミー

オンラインショップでのオーダー時、“備考”にメッセージを入力してオーダーするだけで、ケーキにオリジナルのメッセージを入れられる



シリアルマミーのオーダーケーキはこんなシーンで活用できます。

敬老の日、おじいちゃんおばあちゃんに、孫が描いた絵や写真を感謝状ケーキにして贈るのはいかがでしょう。もちろん、父の日や母の日、家族の記念日等にも活用できます。

写真が大きく入る丸形のデコレーションケーキ(ホール写真ケーキ)タイプもあるので、子どもの好きな車やキャラクターをモチーフにしたケーキを注文することも。世界で一つだけのオリジナルなバースデーになるに違いありません。

私の場合は、ホームパーティーの際に利用することもあります。商品を店舗に取りに行く手間がない分、他のお料理や飲み物の準備の時間に余裕が生まれて助かっています。

また、専門家として商品開発やメニュー開発にも関わっているのですが、クライアント様の開店祝いや周年祝いに、会社のロゴを入れたクッキーやケーキにしてプレゼントして、とても喜ばれています。

お仕事では、信頼関係が大切ですが、こうした贈り物に趣向を凝らすだけで、より信頼度が増すような気がしています。いつもお世話になっている皆さんの笑顔は贈ったこちらまで心からうれしいものです。

 

オーダーケーキを囲んで楽しむことが「食育」にも

オリジナルのお菓子やケーキに

お子さんの手書きのイラストやメッセージをケーキにすることも可能


私は食育専門家として活動しています。食育の観点でもお子さんとのイベントや記念日を思い出深く過ごせるアイテムとして、写真入りお菓子やケーキを利用していただきたいと思っています。

家族のイベントを楽しく過ごした子供は、将来的に自己肯定感が増して、その後の進路決定や社会人として働くうえでプラスに作用することが分かっています。

オリジナルメッセージ入りの感謝状や、イラストや写真入りのお菓子を贈ることで、特別な日を、より特別に過ごしてみてくださいね。
 

DATA
名入ギフト菓子店 シリアルマミー | オーダーメイド 表彰状 感謝状 ケーキ

サイズ:5号サイズ14×12×4.5(4~6人分) 、7号サイズ24×17×4.5(8~12人分)、 10号サイズ32×26×4.5(18~22人分)
種類・用途:オーダーメイドケーキ、誕生日ケーキ、内祝いケーキ、定年退職ケーキ、功績 功労ケーキ、ハート de お手紙ケーキ、ホール写真ケーキ、即日発送ケーキ、還暦ケーキ、スポーツ表彰ケーキ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で食育関連の書籍を見るAmazon で食育関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます