コラヴァン・モデル2

ワインを一番おいしいタイミングで飲むための逸品。コラヴァンのモデル2


ゆったりとした夜、ジャズを聴きながらの一杯は至上の楽しみです。しっとりとしたバラードやアップテンポの曲に合わせてのペアリング(本来は食事に酒を合わせること)は極上のひととき。

このとき飲むのが、ウイスキーなど酸化の心配がない酒ならよいのですが、私が大好きなワインは、一度開けて空気に触れると味わいが変わってしまうため悩んでいました。仲間がいるのならばまだしも、夜中に一人で一本開けてしまうのは飲み過ぎです。曲に合わせて違うワインを楽しみたいと思っても、また一本空けるわけにもいかないもどかしさもありました。

その悩みをスッキリ解消してくれたのがコラヴァンのワインシステムです。このコラヴァン、簡単に言うと、ワインのコルクを抜かずに一杯分抜き取ることができ、さらに、瓶に残るワインを劣化させないという優れモノなんです。

これなら高級ワインの開け時をみるにもうってつけです。ポテンシャルの高いワインは、せっかくなら一番おいしいタイミングで飲みたいもの。コラヴァンで開けたワインなら、そのまま通常の保管が可能なので、飲み頃を探りながらワインを楽しむことができるのです。

少々お値段は張りますが、そもそもワインを趣味にしたなら値段うんぬんはヤボってもの。自分を奮い立たせ、エイヤー!と思いきって購入して良かった逸品です。
 
 

DATA
CORAVIN|ワインシステム モデル2

内容量:445g(ガスカプセル含む)
サイズ:21 × 14 × 6,35cm(高さ×幅×長さ)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。