無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液 1390円(税込)

「敏感肌用薬用美白美容液」は、デリケートな肌のための低刺激性のシリーズにラインナップ


無印良品の「敏感肌用薬用美白美容液」が、プチプラ価格ながら使い心地が良く、超優秀!と話題になっています。「敏感肌用」と謳っているとおり、肌に優しい成分なので、肌がゆらぎがちな季節の変わり目にぴったりです。乳液のようなテクスチャーで、私はすでに5本目に突入しています。

美白ケアは、取り入れてすぐに効果が出るものではないので、将来のためにもコツコツと毎日続けていきたいですよね。でも、高級美容液だと使う量をケチってしまったり、使い切った後になかなか買えなかったりするので、プチプラで、手に入れやすい無印良品のものなら言うことなし! 今後もリピートし続けていきたいアイテムです。

   

無印良品の薬用美白美容液がよく効くと話題に


人気商品が数多くそろう無印良品ですが、実はスキンケアアイテムにもファンが多いんです。無印良品では「人の肌をいたわるスキンケアが必要」という考え方から、何よりも水にこだわり、岩手県釜石の天然水で、涙と同じpHの超軟水を使用しているのだとか。
 
乳液のように伸びが良いので、塗り忘れなくしっかり伸ばせて◎

乳液のように伸びが良いので、塗り忘れなくしっかり伸ばせて◎
 

この「敏感肌用薬用美白美容液」は、敏感肌シリーズの一品。有効成分としてビタミンC誘導体を配合しているため、日焼けによるシミ・そばかすに効果的だそうです。

しっとりとした乳液のようなテクスチャーなので伸びの良さは抜群。塗り残しがなく、きちんと塗り切れるところも魅力です。

パッケージには「パール粒大の量を顔全体になじませる」と書かれていますが、私は頬骨あたりのシミなどに重ねづけすることも。こんな風に気軽に使えるのは、プチプラの美容液ならではです。

 

携帯サイズのコンパクトさで外出時にも◎

 
携帯サイズのコンパクトさでプッシュ式なので使いやすい

携帯サイズのコンパクトさでプッシュ式なので使いやすい
 

内容量は50mlなので、サイズはコンパクト。iPhoneと同じサイズ感なので持ち運びも楽々。ジムや旅行へ行くときなど、スキンケアが必要なときに持って行きやすいのも嬉しいポイントです。

無印良品のスキンケア/コスメコーナーは本当に充実していて品数が豊富です。スキンケアコスメは特にシンプルなボトルがずらっと並んでいるので、初めてのときは見つけにくいかもしれませんが、こんな風に透明のケースに入って並んでいるので、お店に行くことがあれば探してみてください。

 

DATA
無印良品┃敏感肌用薬用美白美容液

容量:50ml
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。