シルバーのボディがおしゃれなカラト水彩色鉛筆

シルバーボディがおしゃれな「カラトアクェレル水彩色鉛筆」


私がステッドラーの「カラトアクェレル水彩色鉛筆」を使い始めたのは今から15年前。大先輩よりプレゼントしていただいたのがきっかけです。それまで、色鉛筆はもっぱらメイドインジャパンで、制作はデジタルかコピックが主でしたので、色鉛筆のメーカーにこだわりはありませんでした。

しかし、この水彩色鉛筆との出会いにより、これまでの油性色鉛筆とは違うなめらかな描き味と、鮮やかな発色に感動し、それからは制作の世界が広がっていきました。
   

普通の色鉛筆描きだけじゃない!水彩画タッチも楽しめる

ステッドラーは、ドイツに本拠を置く製図用品や文具の世界的なメーカー。色鉛筆などの画材で非常に高評価を受けています。特に、数ある水彩色鉛筆の中でも「カラトアクェレル水彩色鉛筆」は、特殊な顔料を使用した柔らかな芯が特長で、本当に描き心地が良い水彩色鉛筆です。
 
鮮やかな色が特徴のカラト水彩色鉛筆。水で濡らせば水彩画タッチになる。

鮮やかな色が特長。水で濡らせば水彩画タッチに


そのまま描いて楽しむ色鉛筆画だけではなく、描いた後に水でなぞれば水彩画タッチにも! 淡い優しい表現から迫力ある強い表現まで、これひとつでイマジネーションが広がります。また、芯の水溶けの良さも「カラトアクェレル」の特長のひとつといえるでしょう。

 

塗り絵やイラスト作品にも深みが出る

「カラトアクェレル水彩色鉛筆」は、紙の素材に密着するため、色彩に立体感が出ます。単色だけではなく混色をしていくと色の深みが出てくるので、塗り絵やイラスト作品、またデッサンにも向いています。
 
指にフィットし描き心地もバツグンなステッドラーカラト水彩色鉛筆

指にフィット!描き心地もバツグン!
 

さらに色鉛筆のボディデザインが六角軸なので、指にフイットして長時間使用していても苦になりません。一度制作を始めると6時間ぶっ通しとなる私にとっては、このボディデザインは大変ありがたいです。
 

妥当な価格で納得!

色鉛筆画をやってみたい! 水彩画もやってみたい! だけど、そんなに画材代はかけたくない! という人へ「カラトアクェレル水彩色鉛筆」は本当におすすめです。

全60色セットまでのカラーバリエーションが豊富ですが、初めての人はまず12色を購入し、後々欲しい色をバラで購入していってもよいでしょう。
 
ステッドラーカラト水彩色鉛筆中にテクニック、カラーチャート用紙が入っている。

中にテクニック&カラーチャート用紙が入っているのもうれしい


この質の良さ、さらにシックでおしゃれなデザインが、創作意欲を高めること間違いなし。クオリティアップに繋がると思いますよ。

 

DATA
ステッドラー|カラトアクェレル水彩色鉛筆
12色セット 
サイズ:125×184×13mm
重量:162g

24色セット 
PP袋・缶ケース入り
サイズ:216×189×13mm
重量:350g
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。