Acer 取り扱い店が増加中
Acer独特の「ダイエットPC」 |
読者の皆さんにはなじみが薄いかもしれませんが、一昨年、「世界4位、AcerのダイエットPCに注目!」で取り上げたのが最初。当時、同社は日本の個人向け市場に本格進出したばかりでした。
「なじみがない」と述べましたが、実はこの Acer は、eMachines、Gatewayの両ブランドのPCを販売している「Gateway」(ゲートウェイ)の親会社でもあります。eMachines はその低価格でよく知られるようになってきていますから、Acer も間接的に、日本のPCユーザーの「なじみ」になっているといえます。
また、07年8月に Gateway を買収したことで、Acer の世界シェアは 中国の Lenovo(聯想集団)を抜き、第3位となっています。なお、第1位は Hewlet-Packard(ヒューレット・パッカード)、第2位は DELL です。
ちなみに、Acer はフェラーリ F1チームの公式サプライヤーでもあり、フェラーリのエンブレムを持つ Ferrari 1005 という公認ノートPCを数量限定で販売しています。
これだけの国際的メーカーですから、店頭スペースが増えてくるのも当然といえるでしょう。
Acer の魅力に迫る……>>NEXT |
CONTENTS
Page1:世界シェア第3位のAcer
Page2:機体はスリムでハイデザイン
Page3:性能志向のモデルも用意
Page4:オススメ機種は…