預金・貯金

金運アップにつながる?「開運するパーティー」の開き方

女子会にママ友の集まり、職場の交流会等、パーティー好きの人は少なくありません。とはいえ気になるのは費用のこと。できるだけ安くしたいとホームパーティー形式での集まりも増えて来ました。自宅は開運を左右する場所です。パーティーを開くなら、開運が期待できる方法で開いてみましょう。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
女子会にママ友の集まり、職場の交流会等、パーティー好きの人は少なくありません。とはいえ気になるのは費用のこと。できるだけ安くしたいとホームパーティー形式での集まりも増えて来ました。自宅は開運を左右する場所です。パーティーを開くなら、開運が期待できる方法で開いてみましょう。

 
パーティの開き方

実はパーティーは呼ばれるよりも呼ぶ方が有利。自分でイニチアチブが取れますし、ルールも決められます。とはいえパーティーのホスト&ホステスになるときには自分本位にならずに楽しんで貰うことを第一に考えていきましょう


自宅を提供すると、面倒なことばかりで損をするのではと思うかもしれません。でも、そのちょっとしたひと手間が開運につながるのです。
 

一番のおもてなしは部屋の掃除

「パーティーをすると片付けなければならないので面倒……」と感じるかもしれませんが、お掃除こそが開運の近道なのです。パーティーを見据えて、不要なモノを片づけてみては?

お掃除する箇所は水回りはもちろんのこと、誰に見られても恥ずかしくないと思えるまで頑張ってみましょう。この場合、どの部屋まで入室をOKにするのかを事前に考えておくとよいですね。リビングまで、リビングと子供部屋までというように明確に決めておけば、パブリックスペースの水回り+該当の部屋ですので、片付けしやすいですよね?

また、部屋を飾り付けるのもおもてなしになりますし、開運につながります。
お花や好きな絵、コレクションしているもの等、きれいに並べるのもおもてなしですので、実践してみて下さい。

セレブは外側からの見栄えにもこだわります。お客様をお迎えすることに敬意を表して、家の中だけでなく、玄関までのアプローチ部分にお花を飾ったり、ライトアップするのもおすすめです。明るい場所に悪い「氣」は近寄りにくいので、邪気を払う効果も期待できます。
 

誰を呼ぶのか吟味する

自宅にお招きするのですから、招待する人もしっかりと考えることが必要です。可能であれば自分が憧れているようなライフスタイルを送っている人、高収入な人、上司等、自分たちよりも格が上と思える相手を招待するとよいでしょう。

実は、これこそが海外セレブが実施しているパーティー方法です。

繰り返しになりますが、自宅は運気を左右します。良い氣やゆとりのあるマインドを持った人たちが集まると良い氣を運んできてくれますし、複数人いれば、その効果は倍増します。憧れている人のふるまい等も開運のヒントにつながることもありますので、是非、実践してみて下さい。男女比にもこだわりたいところですが、そもそも女子会は女子のみなので男子禁制? そのような場合には、必ず、自分を含めて偶数の人数で調整しましょう。左右対称やイーブンの数等のシンメトリーは、開運に欠かせません!
 

ルール決めも忘れずに

自宅で集まると、気が緩んでしまっていろいろなことを話してしまいがち。お酒が入り、場合によっては悪口大会になってしまうこともあると思います。 悪口を言い合うというのは、悪い氣を呼び込んでしまいますので、できるだけ避けることが必要です。

悪口大会にしないためには、あらかじめ会話のテーマを決める、みんなが楽しめるDVDを準備する、大人が楽しめるゲーム等を準備しておくようにします。

また持ち寄りパーティーの場合もあらかじめ予算を決めておくことはもちろんのこと、事前に何を持って来てもらうのかを明確にしておくようにします。

ここまで読んで面倒だなと思うかもしれませんが、簡単な目安としては、良い氣を呼び込むためのパーティーなら自分より格上の人を。部下等と集まるときには、自宅ではなく、お店へ連れて行ってあげるとよいですね。部下の場合、自宅に呼ばれるよりもお店でご馳走して貰った方が嬉しいと思いますし、お互いに一石二鳥。見込みのある部下ならば自宅に招待して、前向きな話をすると開運につながります。是非、おためしを!
 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます