預金・貯金

2019年に金運アップできる財布の特徴とは?

お財布は金運アップに直結していると言われています。お財布は必ず持たなくてはならないモノの一つですので、より金運アップに役立つ財布を使ってみてはいかがでしょうか?特にモノが持つ色というのは、開運に役立つ要素がつまっています。この機会に是非、2019年の開運に役立つカラーのお財布を手に入れてみましょう。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
運気を表す色には占術毎に違いがありますが、今回も数秘&カラーを使って2019年のラッキーカラーをお知らせしたいと思います。
 

2019年のラッキーカラーは黄色

数秘&カラーにおいて2019年は「3」の年でありラッキーカラー・サポートカラーは黄色。黄色は、言わずとしれた金運アップに役立つ色であり、まさに2019年はお金に縁のある1年になりそうです。

もちろんお勧めのお財布の色は黄色です。

黄色と言ってもさまざまな色味がありますが、その中でもお勧めとなるのが光沢のあるものやキラキラとした飾りがついているものなどです。キラキラを発展させていくと……ゴールド=金=お金ですので、ゴールドのお財布もよいですね。

なお、黄色にはコミュニケーションという意味も含んでいます。貯めることばかりに集中するのは危険。自分が楽しいことに使う、友人・知人とのコミュニケーションを楽しむためにお金を使うのも、2019年は吉に働きます。
 

長財布×ファスナーが最強の一品

金運アップのお財布の形は、もはやお馴染みとなりつつある長財布タイプです。そして出し入れ口は、入ってきたお金をしっかりと守るイメージのファスナータイプのものがよいでしょう。

トータルすると……黄色/ゴールド×長財布タイプ×ファスナー付き が2019年に最もお金を呼び寄せるお財布と言えますね。
 
2019年のお財布

2019年のラッキーカラーは黄色とゴールド。お財布を選ぶ場合には、これらの2色を中心に考えてみて。また地に足をつけるというイメージのダークカラーも金運アップに役立ちます。男性であればダークカラーで落ち着いたイメージを演出するとよいかも?!

 

その他にこんな色もお勧め!

その年のラッキーカラーに問わず金運アップの定番と言える色なのが、濃い緑色、黒、濃い茶色等。もちろん形は長財布タイプ×ファスナー付きです。

ここに挙げた3色はいずれも濃い色であり、カラーセラピーでは地に足をつけるイメージを持つものばかり。入ってきたお金をしっかりと植え付けて育てていくことができる色と言われていますので、無駄遣いを抑える効果があるかもしれません。

お財布は人の目に触れる機会も多く、その人がどのような人かを彷彿させるモノでもあります。色や形にこだわることも大事ですが、状態良く保つようにメンテナンスをすることも金運アップには必要です。不具合な箇所があったらできるだけ早く修理をして、よい運気を逃さないようにして下さい。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます