男の夜遊び

機能性&女子ウケ抜群!3000円で買える防水腕時計

プールや温泉など、水に濡れないように腕時計を外さなければならないデートのシチュエーションってありますよね。でもデートでは時間管理がとても重要! そんなシーンでガイドが愛用する、シリコンウォッチ「TOO LATE」をご紹介します。

山田 ゴメス

執筆者:山田 ゴメス

男の夜遊びガイド

水回りのデートで大活躍! 防水シリコンウォッチ「TOO LATE」

女性ウケ間違いなし!海やプールのデートで大活躍の「TOOLATE」

女性ウケ間違いなし!海やプールのデートで大活躍の「TOOLATE」

女子をオトしたいなら水に浸せ──いつだったかは忘れたが、女性との交流を人生のモチベーションとする男友だちが、こういうことをしたり顔で語っていた記憶がある。恋愛マニュアル的な観点で捉えればあまり目新しくもないノウハウではあるのだけれど、まだ残暑が残るこの夏から、これからの秋に向けて“水回りでのデート”が女子との親睦をより深めるのに至って有効なのは、紛れもない事実だと言えよう。

そんなとき、我々のさり気ない味方となってくれるのがコレ! イタリア発で、昨今ヨーロッパで大人気だというLEDシリコンウォッチ『TOO LATE』だ。
 

どんなシチュエーションでも時間管理ばっちり!

プールや温泉など、普段なら腕時計を外すシチュエーションもシリコン製なら問題なし

 

プールや温泉などでは、つい腕時計を外してしまうが…?

海水浴に川や湖でのBBQ、ナイトプールに温泉に、スーパー銭湯にスーパーじゃない銭湯に……いや、どんなデートにもかぎらず、もっとも重要なのは「綿密なタイムスケジュール」である。ほんの数分の“遅れ”が命取りとなって、相手を不機嫌にさせてしまったり、1時間に1本しかないバスや電車に乗りそびれたり……と、後のデートを台無しにしてしまうケースだって充分にありうる。

だがしかし! 皆さん、よくよく思い返しててみてほしい。“水回りのデート”って……腕時計は外しちゃいがちだし、スマホも水から遠くに“隔離”しちゃうし、掛け時計すらない辺鄙な場所も多かったりもして、正確な時間を認知できないシチュエーションがけっこうあったりしません?

TOO LATE」はカラーバリエが豊富なファッションアイテムで、生活強化防水(10ATM)のため、とにかく水に強い!
 

「シンプルすぎる」つくりが最高に使いやすい

全12色とカラーバリエーション豊富なので、自分好みのものを見つける楽しさも

全12色とカラーバリエーション豊富なので、自分好みのものを見つける楽しさも

万歩計だの脈拍計測器だの……小賢しい機能は一切なし。表示されるのは時間と日付だけ! この潔さが、逆にいい。「シンプルすぎる」つくりで、腕にピタッと吸いつくようなシリコン製ゆえ、装着してることすら忘れてしまうほど存在感がなく、だからこそ気軽にタフに、どこでもヘビーユーズドしまくることができるのである。

“水回りデート”においては避けられない、やむを得ず男女別行動となってしまう着替えやシャワー、混浴じゃない温泉だとか銭湯だとかで、「じゃあ、○時○分に待ち合わせね」と約束して寸時の別れを惜しむのも、またオツなもの……。そして、そういう甘酸っぱいやりとりを陰ながらフォローしてくれる優れモノこそが、この「TOO LATE」だと、私は声を大にしてオススメしたい! 
小瓶に入っているのもかわいいので、ちょっとしたプレゼントにも

小瓶に入っているのもかわいいので、ちょっとしたプレゼントにも

かわいい小瓶のパッケージなのでインスタ映えの面でも完ペキ──ってことは「女子へのプレゼント」としても最適! いっそ、ライトな感覚で“ペアウォッチ”と洒落込んでみてはいかがだろう?

■DATA
商品/TOOLATE 12色2サイズ(S・M)
価格/3218円(税込み)
 

男性へのおすすめ関連記事

まったく痛くない!男性究極のエチケット「鼻毛脱毛」
着こなしを洗練する!オンオフ兼用ユニクロの名脇役
びしょ濡れOK!海でも川でも街でも活躍の防水バッグ
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます