ハンドメイド・手芸

ストッキングの伝線止めに、ポーチに入る救世主

お出かけ先で困ってしまうストッキングやタイツの伝線止めに、お化粧ポーチに入るペンサイズの「ほつれ止め筆ペンα」です。細かいところにも塗りやすい平な筆先で液だれしません。リボンの切り端処理など手芸の場面でも使えるとっても便利なお道具です。

平野 孝子

執筆者:平野 孝子

ハンドメイド・手芸ガイド

ストッキングが伝線……困った時の救世主です

ほつれ止め

ストッキングの伝線止めに、可愛いピンクの「ほつれ止め筆ペンα」

外出先で突然ストッキングが伝線してしまって困ったことはありませんか? そんな時にお役に立つのが、「ほつれ止め筆ペンα」です。伝線したところの周りにサッと塗ることで、それ以上穴が大きくなりませんし、ガチガチに固まる事もなく、履き心地が悪くなることもありません。

水洗い・ドライリーニングOKなので、普通にお洗濯をしても大丈夫です。お気に入りストッキングの見えない部分が伝線したら、これを塗って長く使っちゃいましょう。
 

コンパクトなペンサイズ

筆ペン

お化粧ポーチに入るペンサイズ

 マスカラやリップペンシルとほぼ同じくらいの長さで、お化粧ポーチにもすっと入り持ち運びも簡単です。平らな筆先で細かいところにも塗りやすく、液だれしません。詰め替えもありますよ。乾くのも速く、無臭なので出掛け先のお化粧室でも気兼ねなく使えます。
 

手芸やラッピングにも使えます

リボン

リボンの切り端にも塗りやすい平らな筆先です

リボンやテープなどの切り端処理にもサッとひとぬりするだけで、キレイを保てます。ボタンつけ糸のほどけ防止や補強、生地の切り端のほつれ防止にも使えます。手芸道具やラッピング道具の一つとしても、揃えておきたいですね。

■商品の詳細
メーカー:株式会社KAWAGUCHI
商品名:ほつれ止め筆ペンα
価格:500円(税抜)
容量:5ml

詰め替え用2本入り
価格:450円(税抜)

≫≫商品詳細はコチラ
 

 
≫≫Amazonリンクはコチラ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます