シドニー/シドニーの観光・アクティビティ

シドニーの観光スポット(オペラハウス等)(4ページ目)

有名な観光名所が中心部に集まり、コンパクトで歩きやすいシドニー。グルメやお買い物等のお楽しみもテンコ盛りですが、「シドニー行ってきたぞ~!」と満足度がアップする10の観光スポットを厳選してご紹介します!

執筆者:平野 美紀

おすすめ観光スポット4 - マンリービーチ

シドニーでビーチへ行かないなんてモッタイナイ! 最も有名なのは「ボンダイビーチ」ですが、あえてここでは「マンリービーチ」を強くおすすめ。その理由は……、交通手段にフェリーを使えるということ。ボンダイはバスを利用しますが、フェリーのほうが初めての人にも分かり易い上、移動中の景色も絶景!

サーキュラーキーからフェリーに乗るとハーバーブリッジやオペラハウスの横を通過しますので、海上から2つのランドマークを一度に写真に収めることも可能。しかも、フェリー代だけでミニ・シドニー湾クルーズ気分を味わえ、すごくお得な気分に!

また、観光客もボンダイより少なく、ローカル度が高いところもポイント。歩行者天国になったコルソと呼ばれるメイン通りやビーチサイドの遊歩道など、中心部からたった30分とは思えないほどリゾートムード満点です。

オーストラリアには日本の“海の家”のようなものはありませんが、各ビーチには無料で利用できるシャワーや更衣室があります。

おすすめ観光スポット5 - クレモーン・ポイントの夜景

ガイドブック等にも載っていない穴場「クレモーン・ポイント」。このクレモーン・ポイントこそ、シドニーNo.1の夜景スポット! クレモーン・ポイントは、シドニー湾を挟んで対岸にあります。

夜景スポットとしては、同じく対岸にある「キリビリ」がよく知られており、夜景ツアーで訪れるのもこちら。ですが、キリビリはハーバーブリッジのたもとにあり、オペラハウスのほぼ真正面になるため、両方を一遍に見るのは困難。しかもオペラハウスの正面はガラスですので、夜は黒くなってしまってあまりよく見えません。

その点、クレモーン・ポイントからはほぼ何の遮りもなく、斜め横の角度のオペラハウスとハーバーブリッジ、シティのビル群が入ります。しかも、夜は明かりの灯されたビル群が水面に映り、とってもキレイ! クレモーン・ポイントへは、サーキュラーキーからモスマン・ベイ行きのフェリーで約10分。到着したら、そのまま後ろを振り返ってみてください。そこには輝く宝石のような、美しいシドニーの街が見えるはずです!

※夜間のクレモーン・ポイントの治安は悪くありませんが、フェリー乗り場近くには何もありません。また、夜はフェリーの便数が減るので、暗くなったら早めにお出掛けを。クレモーン・ポイントで乗客を降ろしたフェリーは、約20分程度でサーキュラーキー行きとして折り返してきますので、乗り遅れないようにご注意くださいね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます