簡単スイーツ! 水切りヨーグルトの桃チーズケーキレシピ

所要時間:10分

カテゴリー:ケーキチーズケーキ

 

水切りヨーグルトの桃チーズケーキレシピ……簡単爽やかスイーツ!

牛乳にいれた粉ゼラチンを電子レンジでとかすので、火を使わず、簡単に作れる桃のレアチーズケーキ。角切りにした桃をチーズケーキの中に、さらに蜂蜜とレモンでマリネした桃をトッピング。水切りヨーグルトを使うのでヘルシーです。フレッシュな桃のおいしさを楽しめる爽やかな桃のレアチーズケーキ、どうぞお試しください。
 

ヨーグルトの桃チーズケーキの材料(プリンカップ5個分

簡単水切りヨーグルトを使った桃のチーズケーキ
ヨーグルト 400g
牛乳 200ml
粉ゼラチン 5g
グラニュー糖 大さじ2
2個
レモン汁 大さじ1
はちみつ 大さじ2

ヨーグルトの桃チーズケーキの作り方・手順

水切りヨーグルトの簡単桃のチーズケーキ

1:ヨーグルトを水切りする

ヨーグルトを水切りする
 ストレーナーにペーパータオルをしき、ボウルを重ね、ヨーグルトを入れます。冷蔵庫に半日ほど入れ、水切りします。

2:牛乳、粉ゼラチン、グラニュー糖をとかす

牛乳、粉ゼラチン、グラニュー糖をとかす
耐熱容器に牛乳、グラニュー糖、粉ゼラチンを入れ、600wの電子レンジで1分30秒加熱して、よく混ぜます。

3:ヨーグルトと牛乳を混ぜる

ヨーグルトと牛乳を混ぜる
水切りしたヨーグルトに粉ゼラチンとグラニュー糖をとかした牛乳を少しずつ加えて、泡立て器でよく混ぜます。

4:桃を加える

桃を加える
桃1個の皮をむき、角切りにした桃をヨーグルトに加え、ざっと混ぜます。

5:カップに入れ、冷蔵庫で冷やす

カップに入れ、冷蔵庫で冷やす
プリンカップに入れ、冷蔵庫で固まるまで冷やします。

6:マリネした桃をトッピングする

マリネした桃をトッピングする
残り1個の桃の皮をむき、角切りにします。レモン汁、はちみつを加えて、ざっと混ぜ、マリネします。チーズケーキの上にのせてサーブします。

ガイドのワンポイントアドバイス

桃は変色しやすいので、トッピングに使う桃は食べる直前にのせるようにしてください。ヨーグルトを生乳タイプのものを使うとよりリッチな味わいになります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。