「前髪のデキ」は見た目の印象を左右する

前髪が決まらないとメイクが決まってもテンションが下がる!?

前髪が決まらないとメイクが決まってもテンションが下がる!?

顔の印象を左右するといっても過言ではない“前髪”。前髪がキマらないと、なんだか一日中ユーウツ……。そんな気持ち、女性の方ならよくおわかりいただけるのでは?

私は少し厚めに前髪を作って下ろしているのですが、朝起きると十中八九、ペタンとしてしまっていて残念な印象。「ふんわりキレイに斜め前髪を流したい(できれば手間なく時短で)!」と、いつも思っていました。

 

ドラッグストアで発見!時短で理想のふんわり前髪が作れるカーラー

undefined

クリップは固すぎないので、片手でサッと扱えます。「フルリフアリ くるんっと前髪カーラー」580円(税抜)

そんな時にドラッグストアで見つけたのが、「フルリフアリ くるんっと前髪カーラー」。2本のマジックカーラーにクリップがついていて、前髪をはさんで巻く仕組み。

カーラーの断面が楕円になっているのがポイントで、巻き始めの髪にはしっかりカールがつき、中間は平たく、根元はふんわりという、理想的なカールが作れるんです。
 

メイク時間だけでOK!しっかり止まって微調整もできる

undefined

クリップでしっかりホールドするので、流す方向も自由自在です

憧れの斜め前髪に近づけるべく、毎朝これで前髪の毛束をはさみ、流したい方向に斜めにスライドさせながら巻いています。私の場合は毛先まで巻き込むと甘すぎる気がするので、ほんの少し毛先を逃がすようにしています。そんな微調整ができるところも魅力!

筒状のマジックカーラーだと、使っている途中にだらんと落ちてきてしまうことがありますが、クリップで留めているのでそんな心配もなし。

メイク前にセットして、メイクが終わる頃に外せば、程よくカールされた前髪が出現! そのまま軽くほぐせば即、出かけられます。
undefined

カーラーを外せばこの通り。手ぐしで軽く整えるだけでOK

しっかりセットしたい時はスタイリング剤を使ったり、ドライヤーの温風と冷風を当ててクセ付けするのもよし。持ち運びやすいので、旅行の時にも便利です。

前髪に自信が持てると、人と会う予定にも積極的になれますよ!

■DATA
フルリフアリ くるんっと前髪カーラー 
580円(税抜)

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。