石田ゆり子風の髪型に!大人の女性に似合うボブヘアで若見え度アップ

年齢を重ねても大人のかわいらしさを失わない人気女優といえば、石田ゆり子さん。アラフィフとは思えない若々しさは、大人の女性たちにとって憧れの的ですよね。今回は、そんな石田ゆり子さん風の髪型をご紹介。大人に似合う、シンプルだけど女性らしいヘアスタイルをご提案します。

石田ゆり子さんは、前髪を短く作ったり、斜めに流したり役どころによって変えていますが、ベースのスタイルはやわらかなボブヘア。無造作に動かすこともできるし、ナチュラルなスタイリングもできる万能ボブです。毛先に大きめのパーマをかけるとスタイリングが楽になりますよ。

自分の顔立ちや雰囲気に合わせて、美容室でオーダーするコツも解説していますので、ぜひトライしてみてください。
石田ゆり子風の髪型!大人に似合うやわらかボブヘア

hair 公文啓敬

サイド

石田ゆり子風の髪型!大人に似合うやわらかボブヘア

hair 公文啓敬

 

バック

石田ゆり子風の髪型!大人に似合うやわらかボブヘア

hair 公文啓敬

 

このスタイルが似合うタイプ

髪量: 普通~多い
髪質: 柔らかい~かたい
顔型: 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ: なし~弱い
 

カット

肩につかないラインのボブスタイルがベース。全体の毛量は少し重めに設定しています。毛先を軽くしているので、外ハネや内巻きなど動きがつきやすくなっています。顔周りは少しだけレイヤーを入れることで、動きや流れが出やすくなりますので、程よい色気が出ます。

写真のモデルさんは前髪を作ると幼く見えるので、長めにしてかき上げるような前髪でオトナ感を出しています。

石田ゆり子さん風の前髪は、短い前髪と長い前髪のダブルバングで作ると近い雰囲気になりますので、担当の美容師さんと相談して、バランスを見ながら切ることをおすすめします。
 

カラー

8トーングレージュを全体に染めています。
 

パーマ

コスメ系のデジタルパーマで1回転半巻き込んで大きめのしっかりで形を作っています。
 

スタイリング・セット方法

乾かす時は、後ろから前向きに乾かしていきます。乾いたら毛先にワンカール出るようにブロー、もしくはヘアアイロン(34ミリ)で巻きます。

スタイリング剤はスプレーワックスで形を整えていきます。トップにボリューム、サイドにエアリー感を出すと、若々しく品のあるヘアスタイルに仕上がります。毛先は乾燥しないように気を付けてください。

サロン:ietto
担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
 

石田ゆり子・関連記事

石田ゆり子風メイクで大人かわいくなる方法

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。