今井翔の恋愛コラム

たった3つだけ!30代男性のネット婚活成功の秘訣(3ページ目)

30代男性、初めてのネット婚活で使える、3つのテクニックを紹介します。このテクニックを使えば、あなたのネット婚活は順調なスタートを切ると同時に、希望する女性と出会う確率を高めることができるはずです。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

テクニック3.あなたの人生のストーリーを、自己紹介に反映させるべし!

あなたがお相手に検索される条件で、突出したものがなければ……。先ほどのプロフィール写真以外に工夫すべきところは、あとはひとつしかありません。

それは、自己紹介の文章です。

男性は特に横着な方が多いのでやりがちなのですが、「職場に出会いがなく、登録しました。宜しくお願いします」など……。「これって、他の人と文章を変えても気づかないんじゃない?」と思うような、コピペ可能な自己紹介の文章をアップしがちです。

果たしてそれで、あなたのプロフィールを見てくれた女性の心は、グッと掴めるでしょうか? 想像すれば分かりますが、おそらくそれは難しいでしょう。

ネット婚活に限らず、世の中に溢れるあらゆる商品は、似たようなスペックを持っています。にも関わらず、売れる商品と売れない商品があるのには、理由があります。

それは、そこに魅力的なストーリーがあるかどうか?です。

あなたの人生のストーリーは、他の誰にも真似できないはず。唯一無二の、強みとも言えるでしょう。

自己紹介の文章には、ぜひあなたの人生の軌跡を載せてください。あなたの出身から今に至るまで。そして、なぜ恋人や結婚相手が欲しいのか?という意気込み。自分の良いところから悪いところまで、正直に書いてみましょう。

なかには「そんな長い文章読まないよ!」と言ってくる人もいるかもしれません。しかし、それで良いのです。そもそもあなたの自己紹介をじっくり見ようとしない人は、あなたと縁のない人。そこでスクリーニングすれば良いのです。

テクニックを磨きつつ、トライし続けること!

30代男性がネット婚活で順調なスタートを切るには、入念な準備が必要です。今回ご紹介した3つのテクニックを使うことで、他の人たちよりもグッと差をつけることができるでしょう。

重要なのはトライし続けること。初めからうまくいく方が、確率は低いものです。何でも練習が必要なのは、これまでの人生からあなたも良くわかっているはず。

最初から、上手な写真を撮ることはできないかもしれません。最初から、上手な自己紹介の文章を書くことは難しいかもしれません。

しかし、何度も修正していくことで、あなたの得たい結果へとつながっていきます。ぜひ、チャレンジをしてみてください。

30代男性のあなたには、20代男性にはなかったこれまでの人生のストーリーがふんだんにあるはず。まずはその棚卸しから、やってみるのも良いかもしれません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます