結婚式・パーティーヘアアレンジ/結婚式の髪型&パーティーへアアレンジ・ショート

ハンサムなショートアレンジ! メンズ用グリースを使ったやり方

男性用のウエット系グリースを髪全体に使った、クールな印象のショートヘアアレンジのやり方をご紹介いたします。髪の質感を変えてかっこよくきめれば、インパクトのある女性っぽい洋服もラクラク着こなせますよ。ぜひお試しください。

執筆者:WAKO

メンズ用ヘアグリースを使ったショートヘアアレンジ……印象ガラリ!

ハンサムなショートアレンジ

ハンサムなショートアレンジ

男性用のウエット系グリースを髪全体に使った、クールな印象のショートヘアアレンジ。髪の質感を変えてかっこよくきめれば、インパクトのある女性っぽい洋服もラクラク着こなせます。パーティシーンではふわっと空気を含んだようなアレンジをする人が多いので、クールなスタイルは注目度も大!
メンズ用グリースを使ったハンサムなショートアレンジ

hair&make WAKO(anti)

 

ベースのスタイル

トップの髪を長めに残したローレイヤーのショートボブスタイル。目にかかる長さの前髪はアレンジの幅が広く、大人っぽい印象です。
ローレイヤーのショートボブ

ローレイヤーのショートボブ

 

おすすめのタイプ

顔型:丸 逆三角 面長
髪量:多い~少なめ
髪質:all(硬い 硬め 普通 柔らかめ 柔らかい)
クセ:all(あり なし)
 

ヘアアレンジの方法・やり方

髪全体にグリースを揉みこむ【ヘアグリースでハンサムショートアレンジ】

髪全体にグリースを揉みこむ

1. 髪を左右で8:2にわけ、全体にウエット系のグリースを揉みこみます。キープ力の高いハード系がおすすめですが、なかなか女性向けのグリースは少ないので、男性向けのものから選んでみてください。
髪を耳にかける【ヘアグリースでハンサムショートアレンジ】

8割側の髪を耳にかける

2. 毛流れを整え、ヘビーサイド(8:2の8の方)の髪を耳にかけます。
トップの髪をねじってピンで留める【ヘアグリースでハンサムショートアレンジ】

トップの髪をねじってピンで留める

3. 逆側の耳上の髪のトップ部分をとり、リバースねじってアメピンで留めます。このときピンをねじった髪の内側に隠すように差すのが、アレンジ上手に見せるポイントです。
耳上の中間の髪をねじってピンで留める【ヘアグリースでハンサムショートアレンジ】

耳上の中間の髪をねじってピンで留める

4. 耳上の髪をふたつにわけ、上側の髪をstep3同様にねじって留めます。step3のわけ目と平行になるように髪をわけとると、オシャレな印象に。
耳のすぐ上の髪をねじってピンで留める【ヘアグリースでハンサムショートアレンジ】

耳のすぐ上の髪をねじってピンで留める

5. コメカミ部分の毛を残し、耳上の髪を同様にねじってピンで留めます。コメカミの髪はねじると浮いてしまうので、耳にかけるだけでOK!
 

上手く仕上げるポイント

顔の両サイドをタイトに仕上げることで、凛としたクールな印象が手に入ります。濡れたような髪のツヤのヒミツは、男性向けのヘアグリース。崩れやすいショートヘアのアレンジスタイルを長時間キープしてくれます。
顔のサイドをタイトにまとめる

顔のサイドをタイトにまとめる

 

サイド&バック

メンズ用グリースを使ったハンサムなショートアレンジ

hair&make WAKO(anti)

メンズ用グリースを使ったハンサムなショートアレンジ

hair&make WAKO(anti)

 

使用したヘアアクセサリー

鋭角な三角形のヘアクリップと、モードを感じさせるツノのようなモチーフのバレッタ。どちらも毎日のヘアアレンジで活躍するシンプルなデザインですが、ふたつを組み合わせて使うことで個性的な仕上がりになります。
パープルとゴールドのバレッタ

パープルとゴールドのバレッタ

 

モデル着用アイテム

鮮やかな色が目を引くワンピース

鮮やかな色が目を引くワンピース


【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます