データベース/データベース関連情報

FileMaker Pro 6 の新機能(2ページ目)

FileMaker Pro 6の新機能とインストール手順を紹介します。

執筆者:堀江 美彦

FileMaker Pro 6のインストール

2.1 インストーラーの起動

FileMaker6のCDROMを挿入するとインストーラーが起動しますのでファイルメーカーPro6をインストールするをクリックします。

2.2 インストーラーの起動

次へをクリックします。

2.3 ライセンス条項に同意の確認

ライセンス条項に同意を選択し次へをクリックします。

2.4 ユーザー情報

ユーザー名、所属を入力し、このコンピュータを使用するすべてのユーザーまたは○○のみを選択し次へをクリックします。

2.5 セットアップタイプ

すべてまたはカスタムを選択し次へをクリックします。

2.6 カスタムセットアップタイプ

カスタムセットアップタイプを選択した場合はインストールする機能を詳細に指定可能です。

2.7 ネットワークプロトコル

ネットワークプロトコルを選択し(通常はTCP/IPです)次へをクリックします。

2.8 ショートカットの作成

ショートカットを作成するか否かを選択し次へをクリックします。

2.9 インストールキーの入力

インストールキーを入力<し次へをクリックします。

2.10 インストールの準備

次へをクリックしインストールを開始します。

2.11 インストールの完了

完了をクリックしインストールを終了します。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でデータベース関連の書籍を見るAmazon でデータベース関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます