香港ディズニーランドのチケット購入方法

香港ディズニーランドはここから徒歩5分

MTRを出てすぐのエントランス

待ちに待った香港ディズニーランドでのホリデー。チケットを購入するのに時間をかけていてはもったいないですよね。いくつかあるチケットの買い方、ご紹介しましょう。
   

香港ディズニーランドのチケット種類と値段

■スタンダートチケット
  • 1デー・チケット
    大人619香港ドル
    子ども(3~11歳)458香港ドル
    シニア(65歳以上)100香港ドル
  • 2デー・チケット
    7日の期間内のいずれか2日を選べます。
    大人799香港ドル
    子ども589香港ドル
    シニア170香港ドル
※3歳未満の子どもは無料です。

■マジックアクセス(年間パス)
タイプにより入園できる日が変わります。香港永久民のIDカードを持っていると特別料金があります。そうでない観光の場合は以下のタイプから選びましょう。
  • シルバー 
    年間220日間(ほぼ平日)使用できます。
    大人1238香港ドル
    子ども880香港ドル
    学生(12~25歳)880香港ドル
    シニア316香港ドル
  • ゴールド 
    340日間の使用と一日につき一回のファーストパスがついてくるほか、誕生日にはリゾート内のホテルでの食事が2名分で3名楽しめる特典つき。
    大人1999香港ドル
    子ども・学生1409香港ドル
    シニア525香港ドル
  • プラチナ
    年間毎日使え、2枚のファーストパスと各ショーへの予約や優待席の特典がついてきます。
    大人3491香港ドル
    子ども・学生2485香港ドル
    シニア890香港ドル
その他、期間によって特定のクレジットカードを利用するお得料金などあるので、購入する前にウェブサイトをチェックするといいでしょう。

チケットのほかに、ディズニー・スペクタキュラー・ツアーという6名まで参加できる3時間のツアーもあります。アトラクションの入場やショーの優先席など楽しめて5688香港ドル。事前予約が必要です。またパークのチケットは別途必要になります。
 

7つのチケット購入場所

1.オンラインでeチケット
1デー・チケットや2デー・チケットはオンラインで購入できます。チケットだけでなく、ミールつきやショッピングクーポンつきなどを選ぶこともできます。eチケットはモバイル端末か印刷したものをパークの入り口に持って行きスキャンするだけなので簡単。

チケットや宿泊パッケジなどのスペシャルオファーはウェブサイトをチェックしてみてください。

2.ホテルの受付
香港ディズニーランドリゾートの3軒のホテルに宿泊している人は、宿泊しているホテルの受付でチケットを購入できます。ホテルゲストにはファーストパスやホテルゲスト専用エントランスもあり、並ばずに入ることができます。

3.パークエントランス
eチケット利用者が多い

エントランスのチケット売り場カウンター

香港ディズニーランドの入り口でチケットを購入することも可能です。現金、クレジットカードで支払いができます。チケット売り場はパーク開園の30分前から開いています。

4.MTR中環の駅
MTRチケットとは別の売り場

MTR構内のチケット売り場

香港島の中環(セントラル)のトンチョン線の構内にも売り場があります。営業時間は月曜日~金曜日は午前9時から午後6時まで、土・日・祝日は午前9時から午後5時まで。MTRでセントラルで行く場合、サニーベイでリゾートラインに乗り換え、ディズニーランド駅まで一駅、乗車時間は約30分です。

5.香港国際空港内のディズニーショップ
香港国際空港内にあるThe Magic of Hong Kong Disneyland の店舗でも販売しています。

6.旅行会社
香港にある旅行会社でチケットを販売しているところもあります。

7.セブンイレブン
香港内のセブンイレブンでも、レジで買えます。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。