市販の唐揚げをアレンジ!ピリ辛な麻辣唐揚げ

所要時間:10分

カテゴリー:メインのおかずから揚げ

 

市販の唐揚げを、本格的なエスニックに簡単アレンジ!

狭いキッチンで揚げ物をすると、どうしても部屋が汚れがち。そんな時は市販のからあげに、花椒やパクチーなどのアジア食材を合わせてみましょう。がっつり好きな男子も、エスニック好きな女子も大満足のアレンジ唐揚げが出来上がります。

麻辣唐揚げの材料(2人分

麻辣から揚げの材料
惣菜 市販のから揚げ12個
サラダ油 大さじ2
ねぎ 20センチ弱
豆板醤 小さじ2
日本酒 大さじ2
花椒 パウダー小さじ1/2
パクチー 適量
豆板醤や花椒塩花パウダーはお好みで量を加減してください。この分量は大人向けの辛さです。

麻辣唐揚げの作り方・手順

麻辣唐揚げの作り方

1:ネギを炒める

ネギを炒める
フライパンに、サラダ油と粗みじんに刻んだネギを入れ、中火で香りが出るくらいまで炒める。

2:辛味を入れて炒める

辛味を入れて炒める
豆板醤と花椒をいれ、軽く炒めてから日本酒を加え、アルコールがとぶまで炒める。 あれば花椒の実を少量加えるとさらに引き締まって本格的です。

3:唐揚げに絡める

唐揚げに絡める
唐揚げをレンジやトースーターなどで温めてから2のフライパンに入れ、絡める。


 

4:パクチーと合わせる

パクチーと合わせる
お皿に盛り付け、パクチーと合わせていただく。 パクチーと一緒に混ぜるのもオススメです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。