男心をつかむモテレシピ

市販の唐揚げをアレンジ! ピリ辛な麻辣唐揚げ

男子が大好きな唐揚げのアレンジレシピです。市販の唐揚げを使うので、失敗なしですぐできます。お弁当にもおつまみにも、様々なシーンにおすすめです。男子にも女子にも大満足のアレンジ唐揚げが出来上がります。ぜひおためしくださいね。

小河 知惠子

執筆者:小河 知惠子

台湾料理ガイド

市販の唐揚げをアレンジ! ピリ辛な麻辣唐揚げ

所要時間:10分

カテゴリー:メインのおかずから揚げ

市販の唐揚げを、本格的なエスニックに簡単アレンジ!

狭いキッチンで揚げ物をすると、どうしても部屋が汚れがち。そんな時は市販のからあげに、花椒やパクチーなどのアジア食材を合わせてみましょう。がっつり好きな男子も、エスニック好きな女子も大満足のアレンジ唐揚げが出来上がります。
 

麻辣唐揚げの材料(2人分)

麻辣から揚げの材料
惣菜市販のから揚げ12個
サラダ油大さじ2
ねぎ20センチ弱
豆板醤小さじ2
日本酒大さじ2
花椒パウダー小さじ1/2
パクチー適量
豆板醤や花椒塩花パウダーはお好みで量を加減してください。この分量は大人向けの辛さです。

麻辣唐揚げの作り方・手順

麻辣唐揚げの作り方

1ネギを炒める

フライパンに、サラダ油と粗みじんに刻んだネギを入れ、中火で香りが出るくらいまで炒める。<br />
フライパンに、サラダ油と粗みじんに刻んだネギを入れ、中火で香りが出るくらいまで炒める。

2辛味を入れて炒める

豆板醤と花椒をいれ、軽く炒めてから日本酒を加え、アルコールがとぶまで炒める。
豆板醤と花椒をいれ、軽く炒めてから日本酒を加え、アルコールがとぶまで炒める。
あれば花椒の実を少量加えるとさらに引き締まって本格的です。

3唐揚げに絡める

唐揚げをレンジやトースーターなどで温めてから2のフライパンに入れ、絡める。
<div><br />
<br />
&nbsp;</div>
唐揚げをレンジやトースーターなどで温めてから2のフライパンに入れ、絡める。


 

4パクチーと合わせる

お皿に盛り付け、パクチーと合わせていただく。
お皿に盛り付け、パクチーと合わせていただく。
パクチーと一緒に混ぜるのもオススメです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます