新生活におすすめ!暗めのツヤ髪ヘアカラー3選

いよいよ4月から新年度。新しい職場や学校、新生活に向けてヘアスタイル、ヘアカラーも一新!好感度アップ間違いなしの自然な黒髪&暗めのツヤ髪スタイルのご提案です。

時に社則や校則で髪を暗くしなくてはならない場合でも、ただ真っ黒にカラーリングするのではなく、好きなテイストや肌の色、瞳の色を考慮したヘアカラーにすることで、楽しみながら新生活が送れます。暗めなのに透明感のあるヘアカラーなら、重く見える心配はなし。洋服のテイストもガラッと変えることなく、コーディネートがしやすいですよ。

黒染めじゃない自然な「暗髪ヘアカラー」

人気の暗髪ミディアム【ヘアカラー暗め】

人気の暗髪ミディアム

バイオレットに近い淡さとツヤ感のあるピンク系ヘアカラーなら、室内では自然な黒髪風に。光が当たると、柔らかな透明感のある優しい雰囲気になります。オフィスではもちろん、研修などで一時的に暗めにしたい方にもおすすめです。

外国人風に仕上がる「ディープブルーアッシュ」

外国人風ディープブルーアッシュ【ヘアカラー暗め】

外国人風ディープブルーアッシュ

濃いめに入れた青みの強いアッシュで、しっかりとした力強い色合いに。外国人風のダークヘアに仕上がるディープブルーアッシュです。ブラウンっぽい髪色が苦手な方や、すぐに髪が黄色、オレンジになりやすい方にもおすすめのヘアカラーです。

ニュートラルな色味で似合わせやすい「グレージュカラー」

グレージュカラーのボブ【ヘアカラー暗め】

グレージュカラーのボブ

暖色系、寒色系を問わないグレージュ系でカラーリングすることでお洋服の色味やテイストも似合わせやすく。ナチュラルにグラデーションを施すことで、ボブやミディアムでも重くなりすぎずに、軽さと透け感が出しやすくなります。落ち着いた髪色を好む方に人気のグレージュカラーです。

【関連記事】
黒染めとは?自然な黒髪に染める3つのコツとキープ術


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。